※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

最近、食事を拒否することが増えてきて、2、3口食べると終わってしまう。ホットケーキを出したら2口食べて自分でお皿を下げに行った。何を食べてくれるのか心配。

最近、ご飯拒否が多い…。
2、3口食べておしまいってことが増えてきた…。

さっきも食べてくれるものって、ホットケーキ出したのに二口食べて自分でお皿下げにキッチン行ったし…。何食べてくれるの…。

コメント

あやこ

うちも全然食べない時期ありました。今思い返しても不思議なほど食べなかった😓でもある日突然食べ出しました。あまり気にする事ないと思います。思いつめても解決しないと思うので、子供が食べる気になってくれるまで、のんびり😌✨

• とうふ

とうふ

そういう時期なんですかね…。ご飯だよーって言えば椅子に座るしスプーンもフォークも持つんですけどちょっと食べて自発的にご馳走様して自分のお皿をキッチンに持っていくんです(苦笑)
    少しでも胃に物が入ってるからいいのかなーとは思いつつこれからもっと熱くなるので夏バテとか心配で…。

• 6月26日
  • あやこ

あやこ

水分補給はこまめにして、あとはオヤツにバナナや小さいおにぎり等、カロリーのあるものをあげる等すると夏バテも避けられると思います😌大人でも食べたくない時あるのと一緒で、子供もそう言う時期あると思うので、あまり悩まないで下さい😌

• 6月26日
☪*

きっと子供なりに理由があると思うし、お腹すけば食べるだろうし🌻
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますし、今は食べない時期😔って割り切った方がいいかもです😻
うちもありましたし、最近では、ヨーグルトにジャムを混ぜて出すと、甘みが足りない時、あんまり美味しくないって残されます😖😔笑