※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐での外出時の雨対策について悩んでいます。抱っこ紐用のレイングッズがあるかどうか、また普通に傘を持っていくのは大丈夫か考えています。

抱っこ紐を主に使われる方、レイングッズ?雨対策?は何か準備されてますか?オススメとかあれば教えてください!普通に傘でいけますか?

うちは近所(徒歩10分圏内)にショッピングモールや駅や百貨店があるのでほとんど徒歩移動です。フロア移動の多さや、買い物や荷物を持ち帰る時などの事を考えると、1人の時はどうしても両手の空く抱っこ紐でお出かけしてしまいます。
今日やっとうちの地方も梅雨入りしました。
楽天とかに抱っこ紐に被せる雨具があり、あった方が便利なのかな?と悩んでます。

コメント

まま

傘と100均のレインコートの上を使用してました。
途中で防水の抱っこ紐カバー買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインコートの上を抱っこ紐ごと子供に被せるかんじですか?

• 6月26日
  • まま

まま

そうですね。
    一番上のボタンを赤ちゃんの前で止めてもいいし、腕の部分を抱っこ紐に巻きつけてもいけると思います。
    ただそんなにかっこいいものじゃないので雨さえしのげれば!って感じですね😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほ〜う!イメージできました😁
    急な雨とかになった時には何も持ってなくても100均で揃うのでいいですね‼️子供が濡れないと思えばカッコ悪くてもいいです✨

防水の抱っこ紐カバーっていうのは、ネットとかにあるような、ベッドシーツカバーみたいに?カポッと被せて足まで覆うようなやつですか?

• 6月26日
  • まま

まま

普通の抱っこ紐カバーの防水タイプでした。
    これじゃないけど、こんな感じです👍
    時期的に暑いですよね😢

今はもう大きくなって息子用のカッパありますが、長い目で見たらキッズのカッパも使えると思いますよ😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます✨
    どうせなら防水?撥水?のがいいですよね‼️でも確かに暑そうですね🥵

キッズのカッパ!確かに良さそうですね🧐
    明日出かける用事があるので、ついでに子供のカッパ見てみようと思います!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月26日
  • まま

まま

安く済ませたいけど、可愛いのがいいなら3コインズにキッズ用売ってました😊
    返信不要です👍

• 6月26日
こっちゃんママ

先日上の子の用事で雨の中、外にいなきゃいけないときがありました。
エルゴで抱っこして、傘をさして、プラス普通のポンチョを着ました😃
ポンチョで子供の身体は隠れてくれたので濡れずに済みましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のポンチョなら夏用の紫外線避けのがあるので、多少の雨なら傘とポンチョでいけそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ごめんなさい😅
    レインポンチョです😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインポンチョですか🤣笑
    いえいえ💕チェックしてみます👍
    ありがとうございます😊