※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時、放置してもいいですか?チャイルドシートで泣く場合も同様ですか?

引き続き質問です( ˃_˂ഃ )

眠くてグジグジする赤ちゃん…
みなさんある程度泣くまで放置してますか?( ◜ω◝ )

あとチャイルドシートに乗せて
ミルクでもオムツでもなくて
泣くなら放置してますか?( ˃_˂ഃ )

コメント

ayk

安全な場所なら少し放置してました!
あとは泣くと体が暑くなるので、少し薄着にさせてみたりして様子を見てたことがあります♪

チャイルドシートに乗せて泣くときですが、音が鳴るおもちゃで機嫌をとったり顔が見えるようにして、これから〇〇いくんだよ〜☆って話しかけてチャイルドシートに乗ると楽しいところに行ける!っていうことを徐々に教えて行きました😉

ずっとグズグズだとママも疲れますよね…お疲れ様です😥いまだにグズグズだと私もどっと疲れてしまうので適度に休みながら接してます👩‍👧

• Smama

Smama

コメントありがとうございます(;_;)♥️

今日の朝寒いくらいあったのに
    背中びっちょりでビックリしました😳!

そうなんですね( *´꒳`* )♥️
    まだ2人は怖くて2人でお出かけしたことないけど参考にさせてもらいます🥰💓
    この前イオン行った時ままさんとチビ2人で居た人多かったから
    みんなそうやって出かけてるんですかね?(º﹃º`)

産後うつにならないように
    かなり休み休み育児してます😂
    お疲れ様です←とか嬉しすぎます(;_;)♥️
    一緒に頑張りましょう(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 6月26日
  • ayk

ayk

こちらこそ、頑張ってる時に返信ありがとうございます🙇‍♀️

赤ちゃんは、一生懸命泣くのですぐに汗かいててビックリしますよね👀

私も2人はなるべく避けてましたが、家にいるだけだと私自身が病みそうだったので近場でも出かけました✨それでもギャン泣きされて心折れてました😵
    家族で出かけて、周りを見れば何人も連れて出かけてるママさんいますよね😉すごいな〜と私は子育て向いてないのかなーと落ち込んだりしてました😅
    でも比べても自分にとっても子供にとってもいい方向にいかないので今は私なりの子育てしてます🙋‍♀️笑

お互い!がんばりましょ💕

• 6月26日

眠くてグズグズしちゃう時は私は添い乳してますよー。私も少し横になろーと喜んでおっぱいを差し出します!笑

車で泣く時はもう仕方ないですよね。
泣きすぎて、おぇってなったり、まだまだ目的地まで距離があったり、泣き方が変だと安全に止められるところに止めてなだめます(^^)
おもちゃを持たせたりおしゃぶり渡したりかな??

泣きつかれるまである程度放置、小心者で心配性の私はしません。
なんか泣き疲れて眠っちゃうと、申し訳ない気持ちでいっぱいになって罪悪感に苛まれちゃうので、にこにこ幸せな気持ちで寝てほしいし眠るのが嫌になったらかわいそうかなとか思っちゃってつい。。
くすぐったり変顔したりして、笑顔を見てから安心して寝かせてあげたいです!
心配性の母より

退会ユーザー

あ、でも顔文字がちょっと泣いて困ってる!
    ごめんなさい!
    泣き止まなくて疲れてる感じですか??
    赤ちゃん抱っこしてバランスボールに座ってボヨンボヨーンとしてたら眠ってくれる事多いです⭐️

• 6月26日
  • Smama

Smama

コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    添い乳🥺2.3ヶ月辺りで完ミにしたんです( ˃_˂ഃ )
    ちなみに添い乳なんとかできた時もありましたがちっぱい過ぎて添い乳は無縁でした⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

おしゃぶり持ってた方がいいですかね?
    1.2ヶ月の頃おしゃぶりあげたんですが形が気に食わないのか吸ってくれませんでした(;_;)
    車でのこと参考にします(*ˊૢᵕˋૢ*)

結構ギャン泣きまで来ると
    可哀想+近所迷惑かな?と思ってグジグジ始まったらちょっとミルクあげたりして寝かせてます(´-`).。oO
    最近はギャン泣き慣れましたがやっぱちょっと焦ったり近所迷惑かな?と思う気持ちが😢

• 6月26日
  • Smama

Smama

わたしは娘が泣き止まないからって
    疲れたりはしてないんですが
    みんなどうしてるのかなー?って
    言う疑問でした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)💖

さっきもグジグジ言いながら
    ちらっと娘見たら目で訴えてきてたのでニヤニヤしちゃいました🤣

• 6月26日