※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE🐰
妊娠・出産

明日誘発分娩予定で、前回よりバルーン使用。促進剤での分娩時間についての経験を教えて欲しいです。陣痛が不安です。

予定日超過で、明日誘発分娩する予定です。
前回の出産では破水→促進剤で6時間半ほどの時間がかかりました。今回はバルーンを入れて促進剤を使うんですが前回よりは進みが早いですかね…?😭
陣痛がこわくて緊張しています😭1人目2人目どちらも促進剤使って出産した方、分娩所有時間を教えてください😭

コメント

2人とも予定日超過で促進剤使いました。バルーンは使ってません。
1人目は促進剤初日に破水し、そのまま点滴を外したら陣痛が遠のきました😅
その後夜中に陣痛が来て、朝方ナースコール、お昼に産まれました。
ほんとに痛かったのは4〜5時間だと思います。
2人目は促進剤が全然効かず、4日目に先生に破水させてもらい、すぐ陣痛がきて1時間半で産まれました。
促進剤自体はなかなか効かなかったですが、陣痛来てからは2人目はほんとに早かったです。

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます!
    促進剤使っても効かないこともあるんですね…!?🙄1人目産む時よりこわくてドキドキしてます😭

• 6月26日

退会ユーザー

促進剤は個人差があるみたいです💦
    私も二人目の誘発入院の前日は怖くて泣きました😂💦💦
    痛みがわかってる分怖いですよね😭
    でも陣痛自体は同じ様に痛いけど、痛い時間が短い分楽でした🙌
    あとちょっとで会えますね❤️頑張ってください😊😊

• 6月26日
  • RE🐰

RE🐰

ありがとうございます!私もきっと夜になってから泣くと思います!😂
    がんばります~!!!

• 6月26日
ゆうごりん

2人とも促進剤での出産です👶💕
私の場合は兆候も陣痛も全くなく🤣
1人目は4時間半、2人目は2時間ちょいぐらいで出産しました🙆‍♀️🌸

• RE🐰

RE🐰

だいたい初産の半分くらいで産まれるんですかね…?つるぽんと出てきてほしいです😭

• 6月26日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

だんだん出産時間が短くなるとは聞きますね✨😮私も3人目予定日超過中なのでまた促進剤になるのかな〜とソワソワです😅同じくです😵つるん希望〜❤️

• 6月26日
りか

3人目をバルーンで誘発して出産しました!バルーンが不発だったら促進剤と言われたのでバルーンを入れたあと総合病院だったので売店まで歩いたりして過ごしました!
1時間くらいでバルーンが抜けてそれから陣痛に奇跡的につながり本陣痛からは3時間くらいで出産しました!

• RE🐰

RE🐰

バルーン入れるだけで陣痛来る場合もあるんですね!バルーン入れた後動いて~って言われそうです~😂

• 6月26日