※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について質問です。いつ頃からおっぱいだけで十分になりますか?おっぱいマッサージの方法も知りたいです。

今0ヵ月の子がいて
おっぱい右左5分ずつあげてから
ミルク60あげてます。

完母がいいのですが、
まだおっぱいだけぢゃ足りないと思います。

いつごろからおっぱいだけになりましたか?

おっぱいマッサージの仕方もわからなくて、、、
よく出る方法はありますか?

コメント

テレホン

5分じゃ足りないと思いますよ!両方で20分から25分くらいはあげたほうがいいと思いますよ!

• テレホン

テレホン

出てる量にもよりますけど、もっと長くてもいいかもですね!病院の時は30分以上あげてました!

• 3月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね、、、

病院でそう言われまして、、、

• 3月20日
あさこmama

あたしは1人目2人目と母乳の出が悪く完ミで育てたのですが
3人目は母乳で!!と強く願い、桶谷式母乳外来に通いました♬2ヶ月までが勝負らしいです!でもあたしは知らずに3ヶ月目から行きましたが。。。
そこでマッサージしてもらうと全然違いましたよ!それでもしばらくは混合でしたが4ヶ月ごろから母乳よりの混合になり6ヶ月ごろからは、完母になりました♡

とにかくとにかーーーく吸わせまくりましたよ😄👍🏻 あーまだか💧無理か💦💧
思わず混合でも吸わせまくってたら変わってくると思いますよ!大丈夫です✨✨✨
某外来もいくと、いっろいろ教えてくださいもらい力になってくれますよー!

えびす

最初からおっぱいだけです。
助産院で出産しました。
最初の数日は体重が減り続けてましたよ〜。
でも大丈夫って言うもんで、泣くたびにおっぱい。
おしゃぶり代わりもおっぱい。
というのは、吸われないと母乳は製造されないんです。
吸う回数が頻繁→母乳不足と察知してどんどんおっぱいが製造されます。
吸う回数が少ない→母乳は足りているのだと解釈しておっぱいが作られなくなります。
母乳量を増やしたいならとにかく吸わせる。
その内需要と供給が合ってきます。