※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのお泊まり準備についての質問です。哺乳瓶の洗浄や消毒、バスタオルやボディーソープなど持参したものについて相談しています。

赤ちゃん(2カ月位)のお泊まりについて!

いつもお世話になってます(^-^)
早速質問です!上の子の春休み義実家に泊まりに行く予定ですが…皆さんは何を持って行きました?

肌着、服。ミルク、瓶。オムツ、おしりふき。
ガーゼ。 その程度でしょうか?

泊まりの際、哺乳瓶の洗浄と消毒はどうされました? 後、お風呂の際のバスタオルやボディーソープなど…

普段は哺乳瓶専用のブラシで洗い、電子レンジ消毒してます(^-^) バスタオルなどは赤ちゃん専用の洗剤で洗った物を使ってます!

結構な量ですが、やはり全て一式持ってきましたか?(^-^)

コメント

滉ちゃんママ🐌

何泊するか、車かどうかによっても変わりますよね💦
うちは飛行機だったので迎えに来てもらって、そのまま西松屋へ。オムツやおしり拭きは現地調達しました!
石鹸はサンプルでもらったのがあったので使いましたが、キューピーの石鹸は1個から買えるから買ってもいいですよね。
洗濯は諦めて一緒に洗いましたが、デリケートなら旅行用のボトルに洗剤を持っていってお風呂場で手洗いとかですかね?
ちなみに残ったオムツやらは義母にお土産とかと一緒に送ってください~って送ってもらいました(笑)
哺乳瓶は鍋で煮沸しました~
バスタオルやガーゼは持参しました!タオルは結果、新品準備しといてくれてましたが💦

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

回答ありがとうございます♬

説明不足でしたね💦まだ何泊かは決めてませんが、しても2泊位です(^-^)車で高速使って2時間弱の距離です✨

飛行機だとかなり持ってける物は限られますね…>_<…

少し大きい消耗品は、あちらで買えばいいんですね!全然思い付かなかったです!笑
    洗剤も、小さいボトルに入れる。
    なるほど(^-^)✨

サンプルなども、多少持ってた気がするので確認してみます♬

聞いて良かったです〜(*^^*)

後、お風呂怖いです…(°_°)
    まだベビーバスなので…ベビーバス持参しようかなと(^^;;笑

• 3月20日
☆りこ☆

何泊の予定でしょうか?
後はどれくらいの距離なのかや、移動手段にもよると思います。
うちはオムツはかさばるので、割高になっても実家近くで購入しました。ミルクも重いので購入しました。

石鹸は殆ど使わないのですが、試供品を持って行きました。

哺乳瓶は小瓶に洗剤を入れて、ブラシとレンジのを持って行きました。1日くらいなら煮沸するんですけど…

実家なので甘えられたのですが、肌が弱いので、シーツやバスタオルを事前に赤ちゃん用の洗剤を購入して貰って洗濯して貰っておきました。なので、滞在中もそれをそのまま使用しました。バスタオルは数日なので、赤ちゃん用ではないです。

後は母子手帳くらいですかね?

なんだかんだで荷物はかさばるので、大変だと思いますが、頑張ってください。

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

回答ありがとうございます♬

説明不足でしたね(^^;;
    泊まっても2泊位かな?と思います!距離は車で高速使って2時間弱のところにあります(^-^)

消耗品は義実家近くで買えば楽ですね\(^o^)/なるほど!
    5月には、私が入院予定で、義実家に3〜4泊預けるのでオムツ、ミルクはあちらで買う事にします(*^^*)!

石鹸の試供品、妊娠中に貰いました!それ持って行く事にします✨

洗剤などは小さいボトルみたいなのに入れるんですねー!
    全然思い付かなかったです!笑

2泊位なのでバスタオルなどは、持参していきます(^-^) 洗濯も頼みづらいので(^^;;

後、母子手帳は重要ですね!\(^o^)/
    忘れてました💦

そうですね( ;´Д`)
    旦那、私、息子、赤ちゃん…荷物が凄い事になりそうです😱

頑張りまーす!
    ありがとうございます♬

• 3月20日