※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お金・保険

外車を契約してしまい後悔している女性。旦那との対立で悩んでおり、車を買わなければならない状況。貯金を減らすことに不安を感じつつ、外車に乗ることで気分が上がるかもしれないが、自分には必要ないと感じている。子供がいるため車は必要だが、車を買うことに嫌気がさしている。

本当にここ数日悩んでます。
少し前にこの手取りで外車は無謀でしょうか?
とご相談させて頂いたものです。

実は本当に私が無知であほで
よく考えもせず契約してしまいました。
手付金3万払ってしまい、なんとか買えるかも
とその時は思ってしまいましたが何日か考えたら
外車なんていらない、、、と思いました。

ですが旦那にそれを伝えるとキャンセルなんて無理だから!!!買わないならもう勝手にしてと言われ対立してます。

それを買うのも頭金200万出して(100は家族の貯金ほぼ出し、100は私の独身時代のお金です)
残りは残クレで車のローンが1万程度で乗れる
となったからそれならなんとか買えるか!
って思って契約してしまいました。
あほです。
(ただ、どちらにせよ車は買わなければならなく家族の貯金を減らすのはどの車でも一緒です😭😭😭)

契約せずに一度持ち帰り、よく考えてから決断すれば良かったと今とても後悔してます。

おかげで旦那は乗る気満々で私の意見に猛反対です。

貯金を使い果たし、無理してまで乗る車ではない!
と何度も伝えましたが無理はしないじゃん!貯金は0になるけどまた1から貯金していけばいい。(すぐ入るボーナスをあてにしてます)その為にタバコも辞めるし、お小遣いも減らしてもいい!、、、と。
どうせ車買わなきゃいけないんだから月々車の維持費はそんな変わらんぞ!!(旦那は少し高くなっても乗りたい車に乗りたい)
と私の意見を聞いてくれません。

一番は車を買わず貯金が理想ですが
今は親の車を所有しており今年車検が切れるので
それまでに買いなさいと言われておりとりあえず車を買わなければいけません、、、

正直安い中古買ってとりあえず貯金するのがいいのか
新車買って何年も乗るのか
旦那が乗りたい車を買うのか、、、

正直外車なんでかっこいいし、気分は上がります。
ディーゼルだし、遠出もできるし
外車買ってもなんとか生活はできると思います。

でも私の貯金も使って契約者は私になり(旦那は多分ローン組めない)
そこまでして外車欲しい?と言われると
え、、、いらない。と思ってしまいました。

旦那は何言っても理解してくれません。
まわりにも自慢してるみたいです(あほですが)

契約者が私なだけに余計いらないと思ってしまって。
家族のものですがなんか旦那の為に車買ってあげる
って感じになってしまいました。
でも欲しい車もないです。
正直この件のことでこんなに悩むなら車いらない
と思ってしまってる自分がいます、、、

小さい子供がいるので必要なのですが😭😭😭

こんなことで毎日悩んであほみたいです。

増税前に車を買う事が目標でしたがこんな事で悩んでしまって車が嫌いになりそうです。

とりあえず車は買わなきゃいけないのですがもう嫌になりそうです😭😭😭😭

こんなどうでもいい事で毎日悩んであほだと思いますが、どなたかお力を下さい😭😭😭

コメント

まま

旦那さんがそれで満足いって維持費も払って、タバコやめてお小遣い減らしてもいいというならそれでいいと思いますけど。。。

男は見栄を張りたい生き物なのでそれを満足させてあげることで多少のストレスは発散できてると思います。

次回車検代、車の保険代、税金等のためにお金が必要になってくるのでそれをどう賄うかと相談した方がいいですよ。
お小遣い減らした分、それのための貯金にするなど。

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます✨
    旦那はそう言ってますが本当か信用がちょっと、、、😔今まで何度もタバコやめるといい辞めた試しがありませんし、、

見栄張りたいんですね。
    分かります。だからちょっと叶えてあげたいと思って契約してしまいました(あほです。)

その事では話し合い月々貯めて支払いはやってけます。
    (でも何か壊れて高額請求来た時や私が仕事辞めたら無理になります)

無理になったら賃貸をやめ、旦那の実家に入ればやってけないことない!
    と言われました。

そこまで旦那は乗りたい気持ちがあります。
    分かります。協力したいですが
    旦那の為に自分の貯金だしてまで買いたくないと思ってしまいました、、😭😭
    私の貯金ださなければ月々もやってくの厳しいです。
    なんで私の貯金使っていいよと
    言ってしまったのか、、、、、

• 6月26日
ゆこぴ

外国メーカーはちょっとした修理、車検整備費用がかなり掛かります💦
メーカーにもよるかもしれませんが、部品取り寄せや整備の為の工具が特殊なのがあって、整備できるところが決まってます😅
普通に乗ってて車検40万超でした(T-T)

• ぱぴこ

ぱぴこ

本当ですか😱😱
    同じ車種乗ってるディーラーさんに15〜高くて20万と言われました😢😢20万ならなんとかやってけますが40万は無理です😭😭
    車検は2年に一回ですが上がりますか?💦💦

• 6月26日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

車種によるんでしょうか?タイヤだけで10万超でした😂💦

• 6月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

高いですね😢😢タイヤで10万ってバカバカしくなってしまいます😭😭😭

• 6月26日
K

うちも夫の趣味で外車にのってますが、私は車にそこまでこだわりないし、5人乗りの狭い外車じゃなくて国産のファミリーカーがよかったです😂
一度私がポールに車をぶつけてしまってその時の修理費が70万円かかりました😭
夫にめっちゃキレられましたが、だからこっちだって外車乗りたくないって言ったじゃんって思ってしまいました💦(結果保険を使って修理しましたが…💦)

でも旦那さんが小遣い減らしていいしタバコもやめるというなら私は賛成するかも…笑
やっぱり走りは快適ですし✨
自分の貯金からも出してるからちょっも違いますが、良い車に乗れてタバコもやめてくれるならラッキーと自分に言い聞かせます😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

私も乗るので正直怖いです😅😅💦
    ちょっとだけ試乗してなんとか乗れそう!とは思ったので契約しちゃいましたが軽でも危ないので笑
    まず無理ですねww

旦那の為に買ってあげたい気持ちはあります😢😢
    でも高い買い物なのでポンっとはお金出せないです😭😭💦💦

• 6月26日
ママリ

手付金3万だけならキャンセルされた方がいいと思います。

ハッキリ言って、分相応でない外車を持っていても、ダサいだけですよ…😖
自分たちの生活レベル、収入のレベルに見合った買い物をすべきです。

貧相な身なりだったり若すぎる子が、ブランドバッグを持っているのと同じです。
はたから見ると、みっともないです…💦
周りに自慢している時点で、恥ずかしいレベルです…

きついことを言って申し訳ありません💦💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね😞私も高い勉強代だと思って3万は捨てようと覚悟は決めてます。

いえ!本当の事です。
    正直見合ってない車乗って、周りにはお金持ち?!とか思われるかもしれないけど本当は節約ばっかでみっともないですよね。
    間違いないです。それよりもう少し生活水準上げるのか先ですね😔😔
    もう外車見にいく時点で、あほでした。。

• 6月26日
ジャスミン

貯蓄1000万以上ある人は軽や中古車に乗ってるというのを見聞きした事があります。
貯蓄を増やしたいなら手付けの3万は諦めもっと計画的にしたら納得のいく車に出会えると思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですね😞
    私は貯金増やしたいです。
    旦那と金銭感覚が合わず、、、
    3万は勉強代だと思って諦めます😢
    ただ、、旦那が納得しないんですよね😭😭😭💦💦

• 6月26日
kuku

ジャガーのダイムラー?というのに昔親が乗ってましたが、何かとお金かかると言ってましたよ。
ハイオクだから給油代はもちろん、何か故障したら何十万とか。
部品取り寄せになるので高いみたいなことを言ってました。
新車で買って数年でも何かとトラブルはあったので、中古なら余計じゃないかな。。
男の人は憧れがあるようですが、避けた方が無難だと思います。
手放す時も大した金額にはならないですしね。。(1200万で買って100万にもならなかったと言ってました)

• ぱぴこ

ぱぴこ

ディーゼル車なので給油代はまだ大丈夫かと思いますが故障した時を考えると恐ろしいです。
    私は避けたいですが旦那が納得してくれません。。😭😭
    もはや車止めるなら生活費も折半にするから。
    と訳の分からない事を言われました。
    経済DVです、、

• 6月26日

好きな車に乗りたい、そのためなら色々我慢できる!モチベーションもあがる!という旦那さんの気持ちも分かります。
車は消耗品なので、今回は手の届く範囲の車を買って、次希望の車を買うために、旦那さんが節制出来れば考えてはいかがでしょうか?😭
息子さんもまだ小さいですし、この先息子さんが汚してしまったり、ぶつけてしまう可能性があることを考えると、今はまだ買うタイミングではないのかな?と思ってしまいました💦

失礼であればすいません‥(・・;)

• ぱぴこ

ぱぴこ

私もそのように言ってるのですが旦那が理解してくれません😭😭😔😔
    兎に角乗りたい一心で、、
    買わないなら生活費折半にして俺が管理するからと言われました。。
    経済DVです。。。

• 6月26日

退会ユーザー

周りの人にも言ってる手前、プライドもありなかなか引けないでしょうね‥😭
    そこまで言うなら、全て自分のお金で好きな車買って欲しいですね(・・;)
    ぱぴこさんの貯金まで使って、そんなこと言うなんてちょっと考えられません💦
    (人の旦那さんをすいません‥)

• 6月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

まだ購入と決めて2日しかたってないのにこれです、、、、あほですね、、
    間違いないです。
    独身の時にコツコツ車貯金して全部俺がだす!!
    ってのならいいと思うんです。
    なのに人の貯金をあてにして無理と言ったらその回答されたので正直私も、引きました、、、。

• 6月26日
なだなだ

前回の投稿も見てました💦
このまま購入したら、この先ずっと後悔すると思うので、今回はいったん取り止めた方がいいと思います。 
ご主人、奥さんに100万出させて、しかも自分はローン組めないって。
そんなやつは文句言うな!って思いますね😨
とりあえず、キャンセルしてよく勉強し直して買った方がいいです!
頑張ってください😣✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます😭😭
    後悔しているのでキャンセルしたいのですが旦那が理解してくれません💦
    そうなんですよね、、
    私が出すって言っちゃったのが悪いんですが、、。
    そしたら生活費も折半して家計も俺が管理すると言ってきました😭😭
    ありえません。。。

• 6月26日
jun

我が家は夫婦が23才のときに、miniのジョンクーパーワークスを購入しました。
当時の収入は主人350万円、私350万円程でした。
その時は主人の収入アップが決まっていたこと、私が子どもができても仕事は続けること。が決まっていたので、欲しかった車を買いました。また、5年乗ったら売ることを決めています。(外国車は年々お金がかかってきます)

現在の収入は主人が500万円程、私は350万円程ですが、問題なく維持することができます。
miniはあまり大きな故障もなく、定期点検のオプションをつけると、万が一故障しても無償で直してくれます。

ジャガーがどのような頻度でメンテナンスが必要かはわかりませんが、外国車を中古で購入するのは怖いですね😭
生活費を切り詰めてまで外国車を買う必要がないと思います!!

ましてや主さんが後悔しそうなら、やめたほうがいいと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

計画的に欲しい車を買えたのは素晴らしいです✨
    私達は、完全に無計画でした、、
    中古で高いグレードでだいぶ値下がりしたのでこれなら私達でも買える!!
    って浮れてたんですね。完全に、、、
    でもなぜその値段で売るのかちゃんと理由がありますよね😭😭

辞めます😭😭💦💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

車は好きな方なので、ご主人の気持ちは分かります。働くモチベーションだったりはしますよね。
ただ、奨学金がまだ残ってるなど、支払いがあって、貯金が十分でないと考えたら、微妙な話ではありますね。
いっそ、ご主人のお小遣い0にしてもいいなら…くらいの条件は必要かと。
うちは国産ファミリーカーを購入はしたもの、実際7人乗りがいらなくて、もう一回り、もう100万安ければとは思いつつ、旦那の希望で買いましたけど、ガソリンは旦那のお小遣いから払ってもらってます。私も単独で週末は乗りますが家計からはガソリン代は出しません。そのくらいしないとやりくりしてる妻の気持ちが分からないと思ったので。買うならガソリン代はお小遣いからとかキッチリ制限つけるべきです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね😖
    私も気持ちは分かるのです乗らせてあげたいと思ってしまいました。(考え甘すぎました)
    でも無理して乗るのは違うなと冷静になって考えたので伝えてますがどう言っても頭おかしんじゃないの?と言われました。
    もう、ただのワガママな奴に思えてきて余計に乗らせたくないと思ってます笑

• 6月26日