※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳の流れについて、3時間おきでなくても大丈夫ですか?

日本語が変だと思うので承知してください😭

赤ちゃん👶の1日の授乳の流れってどうしてますか🤔?私の場合は朝起きたらあげて3時間くらいで泣いてたらあげてそのあとはお腹すいて泣いてたらあげる感じになってますが時間はバラバラな時もあります💦
3時間おきじゃなくても大丈夫なのですか??
質問に答えてくれたら嬉しいです🥺

コメント

もち

母乳なら赤ちゃんが欲しがる時にあげていいよと言われました☺️
ミルクは3時間あけないとだめでしたよね( * ॑꒳ ॑* )

• あーたん

あーたん

そうです🥺!私はミルクで育てているので3時間以上くらいにあげてます😊教えてくれてありがとうございます♡夕方にグズグズになることってありませんか😭?

• 6月26日
  • もち

もち

ありますー!!酷いと午後からぐずり出して眠いのに眠れないみたいで授乳拒否みたいになるしひたすら抱っこしてます🙀💦💦

• 6月26日
  • あーたん

あーたん

めっちゃわかります😭!ずーっと抱っこしてると辛いと思いません😂?私もきついです😂笑

• 6月26日
  • もち

もち

辛すぎます😫ちうちの息子4ヶ月で8.4㌔あって重すぎてずっと抱っこは辛いのでベビーカーでお外少し歩いたりしてなんとか過ごしてます😹笑

• 6月26日
  • あーたん

あーたん

ですよね😣え!実はうちの息子も体重が8.9キロもあって重すぎて腱鞘炎がめっちゃ辛いです😭旦那が帰ってきたら代わってます😂笑
    8キロ超えはやっぱりきついけどムッチムチでかわいいので気にしません❤笑

• 6月26日
  • もち

もち

ええ!同じ感じですねっ!!
    周りに体重言うとえ、デカすぎじゃない?って言われるだけで共感してくれる人居なくて嬉しいですー🥰💕
    腱鞘炎大丈夫ですか?!
    うちの子は足がムチムチ通り越して横綱みたいです( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月26日
  • あーたん

あーたん

私も4ヶ月半で8キロ超えは大丈夫なのか心配でしたがまるさんもそうだったので安心しました🥰
    大丈夫ですよ!でも早く腰座ってほしいなとは思ってます😂笑
    うちの子も太ももがムッチムチしてるのでバンボは座れるか不安です😂笑
    アイコン、かわいいですね😍

• 6月26日
  • もち

もち

私も心配でした😹💦
    痩せてるよりはいいよって言われてまあそうだなあと(笑)
    腰座るが分からないんですけどどんな感じなんですかね🤔?
    わーありがとうございます😘
    あーたんさんちの息子君も笑っててかわいい✨✨笑ってる写真なかなか撮れない、、、、

• 6月26日
  • あーたん

あーたん

初めての子育ては心配だらけになりますよね😭💦
    腰もう座ってますか🤔?うちの子はまだです😂笑
    どんな感じなのかは難しいね🤔
    いいえ😍笑ってたらすぐにパシャって撮るみたいな感じでやってます🥰笑
    やってみてはいかがでしょうか☺️?

• 6月26日
  • もち

もち

多分まだ座ってないです…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    ケラケラ笑ってる時とか動画撮ろうとスマホ向けると何故か笑わなくなっちゃうんですよー🙀💦笑
    頑張ってみます👍

• 6月26日
  • あーたん

あーたん

わかります😂!!私も動画や写真をスマホに向けると真顔になってしまいます😂不思議ですよね🤔笑 TikTokも撮る時は寝たりしてる時に撮るしかないです😂笑
    難しいけど素早く撮るといいかもですよ☺️❤

• 6月26日
りんりん

大丈夫ですよ!!
私はその時期ぐずったらとりあえず授乳させてました😂
母乳はまだその時期であればいくらでもあげても大丈夫と聞いたので♪

• あーたん

あーたん

安心しました☺️❤3時間置きに絶対に飲ませる必要はないのですね!ぐずったり泣いたりしてたらあげればいいんですね☺️教えてくれてありがとうございます♡

• 6月26日