※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公務員に転職した主人が所得課税証明書の提出を求められています。同様の経験のある方、代替方法を教えてください。

はじめまして。
主人が一般企業から公務員に転職しました。
それまでは市町村から児童手当が振り込まれていましたが、公務員になり職場で手続きを行いました。
今までは現状届を提出すれば手続き完了でしたが、今年の現状届提出時は所得課税証明書を提出するように言われました。
これは市町村が発行する証明書らしいのですが、一通300円かかります。
たいしたお金ではありませんが10年で3000円、、、
お金がかかってしまいます。
ご主人が公務員のかた、みなさん所得課税証明書は職場に提出していますか?
何か代わりに提出しているものありますか?
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

タハル

うちは、住民票と所得課税証明書提出しましたよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり提出必要なんですね!
    明日取りに行ってきます(^-^)

    • 6月27日