※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

予定の帝王切開について、縦切りと横切りの違いや術後の痛みについて教えてください。

今月末に予定帝王切開です😊
帝王切開された方に質問なんですが、縦切りと横切りどちらですか??
また術後傷がどれくらいの期間痛かったか教えて欲しいです😢

コメント

me

横でした!お腹の傷はたいして痛くなかったのですがお腹の傷を庇って動いて腰の方が痛かったです😅

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    横切りのほうが皮膚が引っ張られにくいので痛みが少しはましかなと思って横にしようと思ってたんですが実際どうかなと思って質問させてもらいました😅
    腰が痛くなるんですね…
    頑張って早く離床できるようにします😱💕

• 6月26日
yunnnnn2525

緊急じゃない限り横みたいですよー
私は、横でした!
私は2週間もすれば痛くなかったです!
先生によって痛さ違うみたいです。
従姉妹の嫁さんは、個人病院で産んで
きつく縫われてて
1ヶ月ぐらい抱っこもしんどかったと言ってました。私は大きな集中治療室等があるような病院だったのできっと先生も上手だったのかなーって。

• はるる

はるる

どちらでもいいよと言われました😂
    縦切りのほうが赤ちゃんを早く出してあげれるのでそっちを選んでもいいし、傷が目立ちにくい横切りにしてもいいよって言われて…
    先生によりますよね本当に😱💕
    上手な先生だったらいいなぁ🥰

• 6月26日
バタコ

横切りでした🙋
本当に痛くて切ないのは3日くらいでしたが、退院する頃には普通の生活もできるくらいでした。
台所で洗い物するのに寄りかかると傷口がちょっと痛いなぁ…くらいでした。
ただ、私高齢なので、助産師さんに『ハタチの子とバタコさんが帝王切開するのでは、傷の治りも遅いし、体力の戻りも全然違うよ』と釘を刺され…😅
1年たった今でも、たまに傷口がチリチリと痛むことがあります💦

• はるる

はるる

やはり横切りしようかなと思ってます😂💕
    入院中に痛みがましになればいいなぁ…

• 6月26日
ちゃんゆい

緊急帝王切開だったので縦です!
水着など着る時とか横の方が目立たなくていいと思います😂

• はるる

はるる

緊急でしたら縦切りですよね😭
    やはり横の方がいいですかね😂
    コメントありがとうございます😊💕

• 6月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は横でした!
傷口は2、3日は痛かったです!

• はるる

はるる

やはり横切りのほうが痛みが少しましみたいなので横にします!😂

• 6月26日
えんま

1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開で、子宮はどう切られたのか聞いていませんが、お腹は縦切りです💦

1人目は3日くらい痛くて寝返りもしんどかったですが、2人目は痛かった記憶があまりありません(笑)

1人目は病院のベッドの柵を掴んでかなーり時間をかけて動いていましたが、2人目は少し痛いなーくらいでした🤣

ただ、2回とも産後の子宮の戻りをチェクされるのが激痛でした😭

• はるる

はるる

入院中は痛いの覚悟しときます😭

• 6月26日
あこ3

私も横と縦とどっちがいいって聞かれて、何となく横にしました😊
入院中は起き上がるのも寝転ぶのもゆーっくりゆーっくり、笑うと響く、トイレいって怖くていきめない、、などありましたが、動いたほうが治りが早いらしく日に日にマシになっていきました👍✨ただ痛がり怖がりなので、痛み止めは余分にもらって退院しました!
私はお腹の痛みもですが、麻酔の影響で頭痛が酷くて、赤ちゃんの泣き声も伴いそっちがけっこうつらかった記憶です😂

• はるる

はるる

横の方が傷が目立ちにくいですよね😅
    頑張って動きます!
    麻酔の副作用出たんですね…
    覚悟していきます😱

• 6月26日
  • あこ3

あこ3

もうちょっとですもんね!頑張ってください❤️

• 6月26日
  • はるる

はるる

ありがとうございます💕

• 6月26日
もっちゃん

1人目も2人目も横で切ってます!

術後4日目位から痛みがマシになってきましたがベッドから立ち上がったりする時はしんどかったです😂

今術後丁度二週間で、傷の痛みはほとんどなく、ベッドからの立ち上がりも割とスムーズに出来ます💓なんとなーく傷口をかばって歩いてしまう為腰の痛みと肩こりが酷いです😂😂
痛みは我慢するとしんどいので遠慮せずに座薬など入れてもらってくださいね☺️🌸

• はるる

はるる

ありがとうございます😊♡
    皆さんの意見聞いて横切りにしようと思います🥰
    入院中は痛み止め使ってもらって乗り切りたいと思います😱❤️

• 6月26日
の1

緊急帝王切開で横切りでした☺️
私は三日ベットから降りれないほどの痛みでした😅
四日目におしっこの管を取る事になり歩く練習しましたが起き上がる、トイレまで行って帰ってくるのに30分はかかってました😑
しかも1人で歩けずに歩行器使ってすり足でした😖
トイレ内では1人で下着を下げて座って終わったら下着を上げるってことが出来なかったので看護師さんがずっといましたよ🤣(今思えば恥ずかしい)
頑張ってくださいね︎☺︎❤︎

• はるる

はるる

オシッコの管翌日に抜くみたいなので歩くの頑張ります😱💓
    やはり3日くらいは痛みが強いみたいですね😭
    覚悟していきます!😢

• 6月26日