※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗う洗剤は、赤ちゃん用を使い続けても大丈夫ですか?離乳食が始まっても赤ちゃんの食器やスプーンは赤ちゃん用洗剤を使いますか?

哺乳瓶を洗う洗剤はいつまで赤ちゃん用のを使いますか?
そろそろいま使ってるのを詰め替えるタイミングなので気になりました◟̆◞̆
口に入るものだし、ずっと赤ちゃん用ですかね?離乳食とか始まっても赤ちゃんの食器やスプーンは赤ちゃん用洗剤ですか?👀

コメント

ゆめめいまま

食器洗剤も赤ちゃん用あるんですね!
まずそれ知らなかったです笑
うち完母で最初の少ししか哺乳瓶使ってないけど普通に一緒の使ってました!
離乳食始まっても同じく一緒のです😁

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    そうなんですか!
    全く問題なさそうですね。笑
    安心して大人と同じのにしちゃいます😁

    • 3月21日
miiya-10

離乳食始まってからは ほぼ大人と同じでした(ˊᗜˋ)生物とか使った時は、さすがに怖くてスポンジ変えたりしてたけど(^_^;)
何でも口に入れちゃうから、ほぼ諦めな感じでしたね(笑)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    離乳食からですか💡
    たしかにスポンジは分けておいた方が安心ですね…💦
    私もいまの使い切ったら大人のと同じのに切り替えてみようと思います!

    • 3月21日
yasueri

最初からいつも使ってるやつでしか洗ってなかったです(」゚ロ゚)」
洗って、しっかりすすいで、消毒液につけてました!

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    大人用のでもきちんとすすげば全然大丈夫みたいですね😁私も使い切ったら切り替えちゃいます!

    • 3月21日
pinky512ay

一回も赤ちゃん用の使ってないです;^_^A
しっかりすすいでからミルトンって感じです…。

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    意外とみなさん大人と同じの使ってるんですね!でも全く問題なさそうなので、私も使いきったら切り替えてしまおうと思います😁

    • 3月21日