※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンちゃん
妊娠・出産

育児とパートの両立が大変で、2人目のことも心配。年子育児の方の生活や励ましを聞きたいです。

今月1歳になった娘を育てながら、
現在20週目で、昨日性別がわかりました!

娘は日中保育園に預けて、
産休までは週3ペースでパートをする予定です。

歩くのもだいぶ上手になったからか、
いたずらも沢山するのに止めるのに大変で
でもパートの日は疲れて娘の相手もろくに出来ず
夜ご飯もあるもので作ってしまうことも多々。

夕飯の準備しなきゃー
お風呂入れなきゃーとか色々考えると、
疲れて帰ってくる旦那にも優しくできず
こんな感じで2人目産まれて
キャパオーバーにならないか、とても心配です。

年子のお子さん育ててる方は、
どんな感じで生活してるんでしょうか?
日中色々やっておけばいいのに、
やる気にならない日もあって、
なにやってんだろーーーっと思う日々

何か励ましのお言葉などありましたら、
宜しくお願いしますー🙏🙏🙏

コメント

deleted user

やる!やらないと!と思わず生活してます(笑)
ダラダラやってました😭
しないといけない!と思うと
いっぱいいっぱいになりませんか!?
自分はズボラすぎるので
適当にやれる時にやろ~って感じで
基本こどもの相手を優先してました☺️
産まれたら1人だけのママじゃなくなるし
今のうちに甘えさせようと👍

数日洗濯、掃除しなくても死にませんし
休みの日だけ!などでもいいと思います!
ご飯も簡単に済ませましょ😆

  • ビンちゃん

    ビンちゃん

    いっぱいいっぱいになります、、、
    やらないとーと、つい思ってしまうので、気楽に考えようと思います🤗
    完璧を求めてしまう性格、どうにかしたいです!!!笑

    ありがとうございます🙏

    • 6月26日