※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ尻
妊娠・出産

38週6日でお腹が痛く、痛みが15分~30分間隔になりました。前駆陣痛か本陣痛かわからず心配です。

教えて下さい!今38週6日です。朝6時にお腹が痛くて目が覚めました。その時は6~8分間隔できてたんですが、お昼頃よりだんだんと遠のき、今は15分~30分まで開いています( *_* )これは前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません。痛みは子宮がキューと縮まる痛みで結構痛いです。どんどん遠のくので心配になってしまいました。

コメント

yun♡mama

遠のくのは前駆だと思いますよ!本陣痛はどんどん短くなります(*^^*)

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます!そうですよね、前駆陣痛ぽいものは今までもきてたのでこれは!と思ったんですが……
    気長に待ちます!

• 3月20日
マークアーサー

私も一番初めの痛みを感じ始めた深夜が10分と比較的 等間隔で朝になり間隔が広がり…そのうちアプリでの計測に嫌気がさしてσ(^_^;) しばらく計ってませんでしたが痛みはずっとあって、痛みを感じ始めて3日目の夕方にこれはちょっと耐え難い!!って悶絶するくらいの痛みになり、その時が5分間隔くらいでした。夕方に6時に病院に向かい、9時頃破水、11時に産まれましたよ。今になってもどこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛だったのか分かりません。

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます!
    なんと!!3日も耐えられたんですね(´;ω;`)
    気長に本陣痛になるのを待ちたいと思います!

• 3月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

ちなみに病院に電話した時『何時間前に10分間隔だった?』って聞かれて正直わからず。『2、3日前かな?』って答えたら助産師さん困ってました💦 本来は間隔は狭くなり痛みは増すものみたいですが、マニュアル通りにいかないパターンもあると思います!
    初産だったのと病院が近いので『5分切ってからでいいから!』って言われてて、行って帰されてもなぁって思いひたすら耐えました。

• 3月20日
リエ

遠のくなら前駆かもしれないですね!
心配なら産院に電話して聞いてみると良いと思います(*^^*)
私は前駆あまり感じなくて、イキナリ本陣痛だったのですが、微弱だった為ギリギリまで陣痛ではなく下痢の痛みだったらどうしようと心配してました(^^;;

ナチュリ☆

私も前駆陣痛だと思います。
私の場合は、前駆陣痛だろうと思っていたのが、本陣痛につながりました。最初は緩やかだったのですが…明かにいつもよりお腹の張る回数が多い!!夕方5時くらいには10分間隔になりました。しかし!!まだまだそこまで痛くなかったので、夕飯の買い出しへ…。食事をしながらも、何となく間隔が狭まり5分間隔に!!それでも陣痛はこんなものじゃないだろうと疑いながら、念のため産婦人科に電話をしました。助産師さんに、間隔が確実に狭まってるなら陣痛だから、今すぐ来てください。と言われ。まだ不思議な感じで母親に電話をしました。『前駆陣痛かもしれないけど、ちょっと病院行ってきます。』くらいの軽い感じで伝えたので、親もすぐに帰ってくるだろうと思っていたようです。タクシーをよんで8時すぎに病院に着いたのですが…その頃には、自分でも本陣痛だとわかるくらい強い痛みに変わり、11時過ぎに出産になりました。旦那が私の実家に電話で報告をしてくれたのですが、両親もビックリ(°∀°)!!出産の進み方は十人十色だと思います。一つだけ言えるのは、本格的な陣痛が始まったら、前駆陣痛とは全然違うということ。
たろ尻さんの出産がスムーズに進むことを願っています☆