※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

何となくもやっとします…😞例えば最近の話だと旦那はわたしが食器棚欲し…

何となくもやっとします…😞
例えば最近の話だと旦那はわたしが食器棚欲しいと言っても「そのうちね〜」という感じであまり話を聞いてくれませんでした😢
それなのに義母が「そろそろ食器棚買った方がいいんじゃない?」と言うとすぐに「食器棚ほしいって言ってたでしょ?買おうか」と…。嬉しいんですけど何となくもやもや😑💭
そしてこの間引越しがあったとき義母が「ちょっと休んでおいで」と言ってくれたので別室で座って息子と休憩していると、なんと旦那が布団を敷いてくれて「少し息子と寝てなよ」と!!今までそんなことなかったのに急に!?
嬉しさからニコニコしながら「急にどうしたの?」と聞くと「母に言われたから」(本当に母と呼びます笑)と…。そこでまたもやもやっと😑💭

普段から「俺はこういう風に育ててもらったから息子もこういう風にしてほしい。俺と同じ幼稚園に行かせたい。」と言っています。別に良いんですが義母が黒髪だからか元々茶髪だったわたしにも母親はこうあるべき!と黒髪を強要したりもします😭

義母とはわたしも仲良しですし旦那もマザコンでなく普通に義母と喧嘩したりするし近距離なのに週に1度会うか会わないかなのですが、ことある事にもやもや💭してしまいます…。
義母はとても良い人です!旦那と喧嘩すれば絶対わたしの味方になってくれるしいつも何かと気にかけてくれるし😢
義母みたいになりたいとは思う反面いろんなことにもやもやしてしまう自分は心が狭いのでしょうか😭😭

コメント

ぬー。

私的にはそれはマザコンと
変わらないと思うのですが…
心が狭いと言うか、
もやもやして当たり前だと思います💭

• とろろ

とろろ

普段ちょっとしたことで義母に強く当たったり義母が家に来ても顔を出そうとしなかったりそんな素振りないと思ってたんですが、やっぱりある意味でのマザコンですよねぇ…😞
    客観的に見てもやもやして当たり前と言っていただけてほっとしました。ありがとうございます!

• 6月26日

マザコンではないでしょうか…?
うちの主人も昔そんな感じでした😅
私がはっきり言う性格なので
「○○(主人の名前)ってマザコン?」
って聞いてから無くなりましたよ(笑)

risaさんが憧れの人に近づこうとするのは良いことだと思います!
ただ、旦那様に言われると上から目線な感じもするし嫌ですよね💦
しかも本人は手が掛かるとかだと余計に😂

• とろろ

とろろ

前に「○○ってお母さんの言うことはすぐ聞くよね〜」と言ったところ
    「マザコンに見える…?」と気にしてました🤣もうちょっと「絶対マザコンだよね?」とかって言い方にしてみます!!笑

そうなんです!お義母さんのことは好きですし尊敬するところもたくさんあるんですが、同じようにしろと言われても違う人間だし…と反発心と不快感が出てしまいます😭
    手はかかると思います😞結婚してついつい世話を焼きすぎたせいか以前できてたことができなくなりました😅

• 6月26日