※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

破水が昼間、夕方、夜中〜明け方のどの時間帯に起こるか心配ですか?昼間は子宮収縮が少ないとの情報もあり、病院で相談したところ普通の生活を送っていいと言われましたが、日中の破水の恐れはあるのか気になります。

陣痛より破水が先に来た人に質問です。

破水した時間帯は、
①昼間
②夕方
③夜中〜明け方
ですか?

そろそろ、出産兆候が現れて来たので
日中の一人でのお出かけに
慎重になってしまってますが、
病院に相談したところ、
一応、普通の生活を送っていいようです。
異変があれば、病院に電話下さいとのことで。

昼間、子宮収縮が少ないという情報があり、
昼間の陣痛はそんなに心配してないですが、
日中の破水の恐れはあるのかな?
と思いまして。

コメント

みんみん

私は昼間破水しました!

• みぽ

みぽ

破水が昼間でも起こるのですね。チョロチョロでした?ドバッと来ました?

• 6月26日
  • みんみん

みんみん

最初尿漏れかと思ったくらいチョロチョロでその後数分したらドバドバ歩くたんびに出て来ました!

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

一番困る破水ですね。出先でその破水になったら、焦りまくってしまいそうです。夜用ナプキン程度で間に合いますかね?
    一応、産褥ナプキンLサイズも持って行きますが、おしめ並みに大きいなぁと。夜用ナプキンぐらいが、外出時動きやすい。

• 6月26日
hiro

上の子が破水スタートでした。

③です。夜頃から張りと今思えば陣痛か?という微妙な痛みがあり朝の4時頃に破水しました。

• みぽ

みぽ

明け方に破水があったのですね。やはり、時間帯的に暗い時の方が多いのですかね。

• 6月26日
  • hiro

hiro

周りで破水したという人は暗い時間が多い気がしますね。
    かなりどばっとでたので、下の子の時は臨月に入ったらバスタオル、産褥パットLサイズをゴミ袋サイズのビニール(破水した時に車に敷くもの)に入れて持ち歩いたり玄関に置いていました。結局使いませんでしたが^^;

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

私も心配で、外出する時は、夜用ナプキンをあてて、かつ産褥パッドLと産褥ショーツを持ち歩いています。お守りとして。

昨日までは、平気でヨガ行ったり、保育所見学などで1時間近く歩いたりしていたのに、今日明け方の前駆陣痛で一気に神経質になりました。

• 6月26日
おもち

朝方5時ごろ破水して
10時に生まれました☺️

• みぽ

みぽ

初産で、比較的短時間で生まれましたね。夜中〜明け方の方が多いですね。

• 6月26日
  • おもち

おもち

前駆陣痛は2週間ありました!

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

私は、昨日の内診グリグリの刺激のせいか、今日の明け方から、ちょくちょくイテテという感じで始まりました。
    それで、破水を恐れて、日中の一人での外出に慎重になってしまってます。

• 6月26日
  • おもち

おもち

私は旦那と出かけましたが
    心配ですよね😭😭😭

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

前駆陣痛か2週間も、痛いし外出には不安がつきまとうし、なかなか神経と体力消耗しますね。
    夫と外出となると、休日しか安心して出れなくなってしまうと、かなり行動に制約が出て、運動不足になりそうで板挟みですね。

昨日まで平気でヨガしたり歩き回っていたのに、前駆陣痛スタートすると、なかなか神経質になってる自分がいます。

• 6月26日
さあや

上が破水からでした😊
①になるのかな?10時頃に破水しました。
前駆陣痛やお腹の張りは全くありませんでした!

• みぽ

みぽ

前駆陣痛もお腹の張りも前触れなしに、昼間の破水はびっくりしますね。

なぜか自分は昼間は安全と過信している節がありまして。
    副交感神経が優位な夜中〜明け方に出産は進むとの情報があったので。

昼間にも破水があるのを教えてもらって、もう少し慎重になろうかなと思いました。

• 6月26日
  • さあや

さあや

お昼寝してて、ジョロっと尿漏れくらいのものが出てハッとしました😂
    その後結局2日陣痛つかずに誘発での出産になりました💦

そうですね!やっぱり深夜や明け方のが出産はすすむのかなと思います🙋
    下の子は明け方に陣痛がはじまりました。

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

尿漏れ程度の破水だと、気付かない可能性もありそうで、それはそれで危ないですね。

最近、寝汗が酷すぎて、汗なのか破水なの気付かなかったらどうしようかなぁと。色も透明だし、臭いも生臭いなら破水とか、よくわからないですよね。

とりあえず、今日は外出はやめておいて、大丈夫そうなら、明日安全な範囲で外出しようかと思います。日中は一人なので。

• 6月26日
  • さあや

さあや

そうですね!下の子は破水だ!と思って深夜に病院行ったら尿漏れでした😅
    おしるしもあったし、勝手に流れてきたから破水だと思い込んでしまいました。

高位破水だとなかなかわかりにくいみたいですね。
    たしかに羊水は生臭いです。上の子の破水のときは生臭かったです!

そうですね!あまり遠出はせずにのんびりと過ごされるといいと思います😊あともう少しで会えますね!出産頑張ってください♪

• 6月26日

③夜寝てるときに漏れた感覚がしました!

• みぽ

みぽ

やはり、夜が多いですね。ありがとうございます。

• 6月26日
みうたろう

③明け方の午前3時過ぎでした

私の場合、切迫早産で長期入院していたこともあったのですが、あまり遠くには外出しないよう医師からは言われました。
破水、心配ですよね。
でも、赤ちゃんに会えるのももうすぐ。
ゆったりした気持ちでお産を迎えられますよう、みぽさんの安産祈願を心からお祈りしています😌

• みぽ

みぽ

普通の生活をば。と思っていても、日中外出先で破水したら、周りに迷惑ではないか?と心配で。
    遠くの定義もよくわかりませんが、病院からタクシーで10分程度の距離なら大丈夫なのかなぁとか、昨日から迷いポイントが色々出てきてしまいました。
    それまでは、全く何も気にせず運動もしていたし、電車も一人で乗っていたのですが。

• 6月26日
  • みうたろう

みうたろう

病院からタクシーで10分程の距離なら外出も大丈夫と思いますが、破水していると乗車させてくれないタクシーもあると聞いたことがあるので、何社か調べて確認しておいた方がよいかなと思います。
    鞄の中に産褥パットと折り畳んだゴミ袋(破水した際シートが濡れないよう敷くのに便利です)、入ればバスタオルなど準備しておくと安心かもしれません。

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

やはり、破水してたらシート汚れたら困るから、乗せてくれないタクシーありますよね。
    外出時は夜用ナプキンをしつつ、産褥パッドとショーツは持ち歩いていますし、ゴミ袋も入れました。
    備えていれば、大丈夫と思って、様子を見て近くで外出してみようと思います。

• 6月26日
ちいちゃん

③かな?
朝起きてトイレに行こうとした途端、なにやら…最初はおりものかと思った程度でした。トイレで確認した時はおしるしの様な薄ピンクのおりものでした。その後大きめのナプキン当てて立ち上がった途端、大量にダラダラと…。破水と確信して病院に行きました!

• みぽ

みぽ

やはり③が多いですよね。
    ドバッと来ると、破水しかないと確信持てますね。
    チョロチョロだと、一瞬わからないですが。

• 6月26日
バイー

③ 2時頃でした!
なんか眠れないなぁと思ってたら変な感じがしてトイレにかけこみながらビシャーてなりました💦昼用ナプキンがパンパンになってました😃

もうすぐですね♥️

• みぽ

みぽ

最近も3時ぐらいに目が覚めます。そしたら、前駆陣痛でちょくちょくイテテとなって。
    普段から夜用ナプキンを挟んで、産褥パッドLと産褥ショーツを持ち歩いてはいますが。一気に昼間の一人での外出が、心配になってしまいました。

• 6月26日
さな

夜10時頃に破水しました。
お腹が痛くなってトイレに行ったらトイレ中に破水しました!
結局便は出なかったので前駆陣痛?だったみたいです。

陣痛が来たのは夜中でしたよ(^^)

• みぽ

みぽ

破水も陣痛も夜中でしたか。
    便意が前駆陣痛だったりするみたいですよね。

• 6月26日
あんどれ

10時頃だったので、①ですかね?
病院で診察受けて支払い待ちしてるときに破水して、そのまま入院しました💦

その前も、いつ陣痛きてもいいように、歩いて10分くらいの距離しか移動しなかったです。

• みぽ

みぽ

昼間の破水、やっぱりあるのですね。
    それにしても、病院の中だったのが、良かった?ですね。

やはり心配で、行動範囲、一気に狭まりますよね。

• 6月26日
雪

1人目が②夕方6時頃
バチンと言う音がして破水しました
でも病院だったので看護士さんが産褥パット用意してくれて
次の日午前中出産でした。

• みぽ

みぽ

夕方の方もいらっしゃるのですね。
    でも、音がするとか、怖いですね。風船の音が破裂するみたいな感じなんですかね。
    病院の中なら、まだ安心ですよね。
    日中出先での破水は、焦るので。

• 6月26日
  • 雪

そうですね ゴムのはじけるバチンって音でした! 噂に聞いていたので、すぐに破水か!って思いました。
    友人2人夜中自宅で破水がいます。

昼間買い物中破水 漫画家の方の体験マンガで読みました💦

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

昼間買い物中破水は、ホント一番困るので嫌です〜😭自分も辛いし、周りにも迷惑かな〜と色んな感情になりそうで。
    私の友達も、夜中バリバリと音がした。と言っていて、バリバリって身体から出る音として、怖って思ってしまいました。
    でも、破水する時はすると構えるしかないのですかね。

• 6月26日
  • 雪

漫画家の方は、買い物帰り道路で破水だったので 即妊婦タクシー呼んでってなってました まわりの方に影響は載ってなかったですね
    お友達バリバリって音だったんですね! 私はバチンって一瞬だったので怖がる間もなく あっ!って感じでした。
    破水から始まる人まわりにそんな多くないです。3姉妹で合計6回出産 破水からは私の1回だけです
    でも構えて準備あると安心ですね♪

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

妊婦タクシーは、普通のタクシーでもいいのですかね?

日本タクシーの迎車アプリをダウンロードしているのですが、別にこれでも大丈夫ですかね?

• 6月26日
  • 雪

車社会の田舎に住んでるので
    あまりタクシーを利用した事なく
    妊婦タクシーも利用した事ないです。

タクシー呼ぶ時に妊婦とか 破水したとか言うんですかね? 妊婦タクシーの場合は防水シート敷くって聞きますが。。
    すいません詳しくなくて😅

• 6月26日
  • みぽ

みぽ

初めての事ばかりで、やたら聞きまくってしまい、すみません。
    頑張って調べてみます。

• 6月26日
  • 雪

いえいえ。
    初めてはドキドキ
    まして初出産★☆
    わかる範囲なら大丈夫です(^-^)
    頑張って下さい

• 6月26日