※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

みなさんの旦那は嫁側の実家に一緒に帰るとどんな感じですか?先週の土日…

みなさんの旦那は嫁側の実家に一緒に帰るとどんな感じですか?
先週の土日にGWぶりに私の実家に帰りました。実家が少し遠いということもあり1ヶ月に1回帰れればいい方です。先週も1ヶ月半ぶりに帰り、私自身妊娠後期で実家ならゆっくり出来るので楽しみにしてました。でも旦那の行動に疑問を持つばかりで終始イライラしてた気がします。身内になったとはいえ嫁側の実家に泊まりに来てるのにずーっと携帯触って娘の面倒も見ない、暇があれば寝る、リビングのソファーに普通に寝転ぶ。いやいや、自分の家ちゃうねんからくつろぎすぎやろ!って思い始めて何度か目でアピールしましたが、何のことか分かっていない様子。実父と実母が娘のことをとっても可愛がってくれてて、散歩連れてってくれたり、ご飯食べさせてくれたり、身の回りのことをしてくれるから自分は何もしなくていいと思ってるのか知らないけど、実父が旦那に話しかけても携帯触りながら返事したり、旦那はご飯食べ終わって実母が自分のご飯後回しで娘にご飯あげてるのも見てるのに「代わりますよ」の一言もなくソファーに寝転がって携帯いじったりテレビ見たり、、、もうその姿見てイライラが頂点に。それと娘が旦那の膝の上に座っておやつ食べてたのですが、それも旦那はテレビに夢中でろくに見ず、横から実父に「おやつ落としたぞ!それと顔と服がおやつのカスまみれやぞ」と言われやっと気付く、、、近くのデパートに出掛けた時も当たり前のように実母に娘の荷物を持たして、私がゆうまで気付かないし、ちょっとしたことでもお礼言わない。もう色々限界だったので2人になった時に「自分で色々おかしいと思わんの?親しき仲にも礼儀ありって言葉知らんかな?」と言うと「俺だって毎日仕事して疲れてる。こういう時くらい休ませてほしい」って、はい?いやいや、家でもそんな感じですよ?さすがに実家では率先して動いてくれると期待してた私がバカでした、、、実家に帰る度態度がドンドンデカくなってるのでもう一緒に帰りたくない。でもそういうとそれは無理と言ってくるのも分かってるから、自分の態度改めろ!って感じ。ふと思ったのがこういうのって自分が育ってきた家庭環境に関係してくるのかな〜って、、、私だったら出来るだけ義母に良く思われたいので一緒にいる時は携帯なんて一切触らないしちょっとしたことでもちゃんとお礼言うし礼儀に関しては旦那より出来てると思ってます。でも義母を見てたら家庭環境が関係してそうだなとも思ってしまいました。
ダラダラ長いことすみません。こんなことでグチグチ言う私の方がおかしいですかね?(笑)批判はいらないです。みなさんの意見下さい!!

コメント

さ め

人様の旦那さんですが
ちょっとありえないですね😂
自分の実家ならまだしも
嫁側の実家でそれって
逆に凄いなぁと思います!笑

うちの旦那は私の実家に
行く時は毎回手土産を買い
積極的に声がけをして
基本動いてくれてます😅
うちの旦那がそんなだったら
文句言っちゃいますね。笑

親しき仲にも礼儀あり、、
本当に大事だと思います😂

HaRu Mama

旦那もほぼ全く同じですよ ( 笑 )
ありえなさ過ぎて引きました🙌

私の実家で同居という形ですが
最初はKさんが書かれてるのと
全く同じでびっくりしました。笑

今ではまともになりましたが
常識無いんだなと諦めました🤗

コロスケぼうや

常識がないですね。
驚きました💦

ブブキ

疲れてるからとか関係ないと思います。失礼過ぎだし、自然と「ありがたい」「俺がやります(てか父親だし当然)」って気持ちが出てこないのは人として残念ですね…

あい

うちの旦那もですよ😂
わたしの実家で仕事着のままソファに寝転ぶし、勝手に換気扇の掃除始めたり冷蔵庫開けてご飯作り出します🍚
やめてと言ってるのにやります😅
だからもう今後一切実家に連れて行きません😧笑

mako

批判する人は、いないですよ‼︎💦
お父様達はその態度で何か
おっしゃってないんですか⁇
兄が彼女を実家に連れてきた時、
ずっと携帯を触っていた事が
父はイラつきそれも理由に
別れさせられました🤣
旦那と実家に帰った時は
常に旦那は正座...
こっちのほうが楽なんで💦
と言ってますが家で正座で
座ってる所なんて
見たことがありません🙄笑
日頃何もしないくせして
私の両親の前では
いい父親ぶり
それもまぁームカつきますね😅

ままり

常識なさすぎですね💦お前の実家で同じような態度してやろうか!って感じです😤😤😤
うちは旦那いないほうが実家でもくつろげるので、あたしと娘だけで帰ります😆車で一時間ほどなので😆
そうすれば旦那の愚痴も言い放題だし、両親も娘を可愛がってくれるし♥️

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家でも同じような態度なんでしょうか❓💧違う環境になるといつもよりいい格好してイクメンぶる人も嫌ですが…
Kさんのおっしゃるとおり親しき仲にも礼儀あり、ですよね。ご両親はへの思いやりとか感謝の気持ちが見えないのが娘としては悲しいし、妻としては恥ずかしいですよね。😢人柄を疑ってしまいます…💧