※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

昨晩顔に発疹が出て心配。新しい食材は食べておらず、病院でも様子見。小児科が休みで不安。同じ経験の方いますか?

昨晩このように発疹が出ました。
離乳食中期に入り、様々な食材を順番に試してはいますが、昨日は新しい食材は食べていません。
最近食べるごとに1つ2つポチっというのはありましたが、何を食べたからという明確な理由がなく、病院でも様子見で大丈夫と言われました。
ですが、昨晩のような顔全体への発疹は初めてだったので、とても心配になってしまいました。
朝も左半分は発疹が出ていました。
身体には特に出ていません。

同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?
今日は小児科がおやすみのためかかれず、
とても気になっています。
どなたか教えていただけるとうれしいです。

コメント

mico

朝イチもこのような感じで発疹が出ていました。

ちょろりん

量を増やした食材はありますか?

うちの息子は小麦アレルギーで、うどん5gでは問題なかったのですがそれ以上だと発疹が出ます😢

• mico

mico

ありがとうございます。
    確かに中期になったので、一つの食材ごとの量は増えています。
    もしその場合、どのように食材を突き止めていけばよいのでしょうか?
    またご飯だけから始めて、一つずつ量の多い状態で確かめていくしかないのですかね?

• 6月26日
  • ちょろりん

ちょろりん

昨日は何を食べたんですか?

• 6月26日
  • mico

mico

夜は7倍がゆ、しらす、にんじん、きゅうり、ヨーグルト、バナナ、きな粉です!
    でも、昨日の夜のメニューは、中期に入ってから同量あげても大丈夫だったメニューなんです。きゅうりも同じ量あげても大丈夫でした。

• 6月26日
  • ちょろりん

ちょろりん

いつもより量を増やした食材はないってことですか🧐?

体調とかにもよるので何とも言えないですが…

• 6月26日
  • mico

mico

はい!昨日のメニューに関しては、特にないんです。なのでとてもびっくりして。
    でも、疲れが溜まっていたりした可能性もありますよね💦
    考えてくださって、ありがとうございます!!

• 6月26日