※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
ココロ・悩み

母が不倫していたらどうしたらいいか悩んでいます。黙っているべきか、誰かに話すべきか、本人に直接聞くべきか迷っています。感じた違和感が決定的になり、気持ちが複雑です。

いつもお世話になっております

質問なのですが、母(実母)が不倫していたらどうしますか??
自分の心だけに留めて黙っていますか?
それとも誰かに話しますか?
思い切って本人に聞きますか…?
薄々感ずいてはいたのですが、決定的なことがあったので…私ももう子供では無いので責めたり軽蔑する気も起きないですが、たまたまLINEの画面が見えてしまって内容が正直気持ち悪くて…何だかモヤモヤしてしまい…

コメント

奏来mam

実父ですが不倫した時調べて証拠つかんでから、母に言いましたよ☺️

• chiro🌼

chiro🌼

証拠はバッチリ掴んでるんですが父親に言う勇気が…😭💦

• 6月26日
  • 奏来mam

奏来mam

手紙で渡すとかどうですか??

• 6月26日
🐱

実母不倫してます笑
うちはシングルマザーで
相手に家庭があるかんじです、
しかも母が自分で言ってきました笑
正直軽蔑とゆうか
普通に幸せになってほしいし
けど相手の家庭はほんとに壊れているみたいで
大概母の家にいるらしいし
弟達ともなんか仲良くやってます、
私はそんな中途半端な男は嫌いなので全然会ったこともないし仲良くもないです、
一番仲良い友達と旦那には笑い話みたいな感じで言ったけど
他の人には言いません!

• chiro🌼

chiro🌼

お母様おひとりで子育てなさってくれたなら同じ女として幸せになって欲しいと思いますよね!
    ただ妻子持ちだとちょっと抵抗ありますね💦ケジメつけてからやってくれよーって💦

• 6月26日
︎☺︎DANNY☺︎

私なら黙ってますね😂
子供の手が離れたらもう母の人生だし好きにすればって思いますw

• chiro🌼

chiro🌼

やっぱ黙ってるのが一番いいんですかね💦恋は盲目とは言いますけど意外と挙動でバレまよね😂

• 6月26日
 マイク

うちの母も不倫中です笑
家族全員分かってますし、何年か前はよく両親が喧嘩してましたが、最近は父も呆れて何も言いませんし、わたし達もそれぞれ家庭があるのでどうでもよくなりました😃
ムカつきますけどね!笑
うちの旦那には話しました、、
あとは兄弟でたまに話すくらいで、他の人には恥ずかしくて言えません。

• chiro🌼

chiro🌼

お父様も気付いてらっしゃったのですね!家族全員気付いているのも複雑ですね…💦

• 6月26日
ゆー

私なら本人に一応伝えますかね、知ってるよ、と。
人様とこちらに迷惑かけるようなことだけはやめてくれと言いますね。
いくつになっても女性は恋をすると周りが見えなくなりますからねー、忠告というか…それだけ守ってくれればご自由に。って感じです。

• chiro🌼

chiro🌼

ほんと…本人に伝えたいです…。
    気づいてるよーって。

放任主義の父親にも同情してしまいます💦

• 6月26日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

確実な証拠があるなら母本人には言います!
でも父には多分言わないです。
父が相談してきたりあれば言いますが、知らなくていい事ってあると思うので。。