※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👁
家族・旦那

二人目がもうお腹にいて、思い出すのは、一人目の時の出産後数日で里帰…

二人目がもうお腹にいて、思い出すのは、
一人目の時の出産後数日で里帰りのことで
入院中に泣きながら揉めたこと。
それから、実母と検診行ったあとに、陣痛が来てて、
実家の方が病院と近いのに実家から
30分の家に連れ返されたこと。
家からだと病院まで1時間弱かかるのに(笑)
思い返しただけで私が辛い時まで実家に
いてほしくないわけか(笑)笑えてくる

本来だったら、里帰り1ヶ月くらいしてたかったのに、
旦那にあーのこーの言われたせいで、
結局1ヶ月も実家にいられず、
帰ってきて、義母(同居)におぼや開けたから
もう家事やってね~と、産後1ヶ月も経たないで
言われたこと、絶対わすれない。

揉めるのもくそめんどくさいし、
実母も里帰りしてたって、浮気相手と約束あったら
それ優先で宛にならないし、
もう二人目の時は里帰りなんかしないけど、
思い出すだけでくそ腹立つことしか思い出さない✋

それに、時々旦那のことが嫌になる面倒くさくなる。
なんかあったら説教ばっか。いつも最終的に
モノ考えてできない私が悪いみたいな言い方(笑)
義母の目気にしすぎだから。もうめんどくさい
嫌になる、全てに。はぁ、しんど。遊びにだって
そんなに行けないし、ストレスしかない。

コメント

みーまま

旦那さんの実家で暮らしているのですか?それだと、居ずらいし言いたいこともなかなか言えないですよね。
1人目のお子さん出産後はご実家に里帰りする予定で話し合っていたのですか?

  • 👁

    👁

    コメントありがとうございます。
    旦那の実家といえるかどうか、わかりませんが、
    旦那と義母と息子と暮らしています。
    その予定で話はしていました。
    早く帰ってきて~とは言われてたけど、
    結局2週間ちょっとしか居られなくて(笑)
    どこまで我慢すりゃいいんだろーって時々ストレス溜まってしんどいです。

    • 6月26日
  • みーまま

    みーまま

    ごめんなさい。
    下に書いちゃいました

    • 6月26日
みーまま

旦那さんのお義母さんと暮らしているのですね!他人がいるだけで疲れますよね。アパート借りたりして、旦那さんとお子さんだけで暮らすことはできませんか?私だったらお義母さんといてストレス溜まるぐらいなら、家出たいと思うのですが…
というか、産後2週間で家事しろっていつの時代だよ!と思っちゃいました。今の産後の過ごし方知らないんですかね?
里帰りの期間はお話されてましたか?

  • 👁

    👁

    そうしようと思ったこともあったのですが、結局同居という選択になりました。悪い事ばかりではないのもあって😥
    期間は、産後の体調とかでわからないし、息子も何事もなく、新生児期を過ごせるかもわからないし、実家の方が病院近いので、って話はしていました。それを言っていても、早く帰ってきての一点張りです(笑)旦那にこういう所は呆れます。

    • 6月26日