※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
その他の疑問

若いからいいわよねと言われるたびにモヤモヤします若いからこそ良くな…

若いからいいわよねと言われるたびにモヤモヤします

若いからこそ良くないこともあるし体力があるくらいしかいいことが思いつきません

自分で何歳のときに産むとか決めたわけなんだからどっちがいいとかはないと思うんですよね😓
若いと周りの人はまだ結婚してなくて普通に遊んでるし同じように遊びたくなるし
わからないことも多いと思う

皆さんはどう思いますか?

コメント

つばさ(22)

モヤモヤしますよね分かります😱
若くても大変なことたくさんあるし若いからこそそうゆう偏見な目で見てくる人がいるから逆に神経使いますよね😅

• 春風

春風

上二人は旦那の連れ子なんですが
    若いからいいわねと言う人に限って
    あの子は若いからできないのよとかいろいろ言われるんですよね😓

• 6月26日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

連れ子だと尚更大変ですよね😅
    子供3人育てるのに出来ないとか文句言ってくる人の方がどうかと思います…
    若いとか関係なく子育ては大変なものだし最初からできる人なんていないのに…
    若いからって偏見な目で見られるの嫌ですよね😭

• 6月26日
  • 春風

春風

ですね😓ありがとうございます🤗

子育てって人それぞれやり方も違うし答えもないですよね

• 6月26日
みき

ほんとそれ思います…。
それ言われる度にあんたにも若い時あっただろ…って思っちゃいます😑

• 春風

春風

ですよね

体力落ちてから子供産もうと決めたのも自分でしょと思います

私は心臓弱いのもあるので25までに出産を終えて体力のあるうちに子供と同じように遊んてあげたくて結婚したんですよね

• 6月26日
  • みき

みき

出産の年齢自分で決めたのに色々言うんですよね😑

私も不妊気味で歳重ねると悪化するので早く子供産みたくて結婚しました🙌🏻
    こっちも人生設計として考えて行動しているのに、何も考えずに早く産んだみたいな感じでこられるので余計イライラします😅

• 6月26日
  • 春風

春風

ですよね
    私の場合でき婚だったのでなおさらそう思われてそうです

しかも若いからって言うひとって
    若いからできないとも決めつけるんですよね…
    いや、うちの子のほうができてること多いよと思いながら聞いてます
    離乳食もテンポよく進めてますし

• 6月26日
  • みき

みき

親の年齢は子供の成長には全く関係ないと思うんですけど😅
    それに、子供が同じくらいなら親の経験だって同じくらいですからなんにも変わらないですし…。
    たぶんひがみで言ってるんだなと思って聞いてます😌

• 6月26日
  • 春風

春風

ですかね…

• 6月26日

すごく分かります😅
若い時はすっごく言われてました。
その度に、何が良いんだか😑と思っていました。

いま、15年ぶりに子育てしてますが
もちろん今の方が金銭的にも気持ち的にも余裕があり良い事も沢山あります。
でも体力や気力は若い時のほうがありました笑
健康はお金で買えない、体力も買えない、お金で解決出来ない羨ましい財産を持ってるという意味で、若いからいいよね✨っていうのは思います😊
でも言われてモヤモヤしていた当時の自分を思い出して、若い人には何も言いません笑
若いと大変でしょ、とか
若いからいいね、とか
どちらにせよ若いからどうとかが嫌ですよね😅

• 春風

春風

体力的には若いほうがいいだろうなと思ってます
    不整脈があり激しい運動ができないからこそ余計に思ってるんですが今はなんとか無理しても走ってあそべてるんで笑

• 6月26日
🐼

めっちゃ分かります。
義母が若くして旦那兄弟を産んでるので、若く産んだ方が絶対いいと言うことを何回も言ってきます
私も二十歳で産んでるので自分のことを言っているのではないと言うことは分かるのですが、事情があってそうじゃない人もいるのに、否定しているように聴こえていい気分はしません。
なんにも考えないんだなあと思う今日この頃です。笑

• 春風

春風

上二人が旦那の連れ子なんであんな若い子に見れるの?と責められてる気になるんですよね…😓

もう少し考えて話してほしいですよね…

• 6月26日
  • 🐼

🐼

最近は完全に下に見て心の中で小馬鹿にしてます😂
    若いから何も分からないって思われてしまうのは仕方ないですけど、それは偏見でしかないですよね。
    大変かもしれませんが頑張りましょう💪🏻!

• 6月26日
  • 春風

春風

ありがとうございます🤗

• 6月26日
ちびmama(21)

分かります😅
うちは4人の男の子がいて上3人は旦那の連れ子。
そして計算上1番上を産んだのが15という計算になってしまうので偏見の目で見られます😥
私も遊びたい…おしゃれしたいし。

でも、大きくなったらママ若くていいなあ〜って言われるくらいになりたいです🤣

若いからこそ壁にぶち当たるところはやっぱり多いですが…

• 春風

春風

ですよね
    うちも上二人は旦那の連れ子で一番上は11歳のときに産んだ計算になるので娘も友達に言われてました😓

若いからこそ困ることいっぱいありますよね

• 6月26日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

周り家庭持ってる人少ないですしね…。
    初めての育児でてんやわんやだし…
    たまに嫌になる事もありますよね😕
    ママいくつ?って言われたらおばちゃんだから秘密ー!っていつも答えてますが周りの人は簡単じゃないですよね。
    若いのにちゃんと出来るのか?とか
    男の子なので兄弟喧嘩が過激でよく怪我してるから虐待疑われたり…。
    そんな適当なら一緒にならんわ!って心の中では怒りとショックと…なんかモヤモヤでいっぱいになります😭

• 6月26日
  • 春風

春風

ですね😓

息子がよく笑う子なので最近やっとお母さんがちゃんと育ててるからいい子に育ってるのねとき褒められるようになりましたが
    嫌がらせで児相に虐待してると通報されたり大変でした

• 6月26日

ちびmama(21)

うちの子たちはママ〜って寄ってくるのでどんどん周りから認められるようになりました
    私もありました…
    2回くらい通報されました。
    2回目は児相の方がまた通報はいったんですがいつものですよね…って連絡きました🤣

• 6月26日
  • 春風

春風

娘達もよってきてはくれますがパパには勝てません😓

• 6月26日

ちびmama(21)

それはそうですよね😕
    それにきっと娘さんたちは本当のママじゃないってわかっているはず。
    そしたら余計にそうだと思います😭
    うちは長男が真ん中のお子さんと同い年ですが本当のママを覚えておらず私の事を本当のママって思っているので逆に気がついた時が怖いです…。

• 6月26日
海苔巻き

私は連れ子ではないですが、17で出産しました!相手は54歳の超年の差婚です。
最初は同じことを言われていましたが、毎日旦那さんに朝2時からだろうが3時からだろうが必ずお弁当を作って渡していました。うちは料理人一家だったのでとにかく厳しく、私も幼児期からやらされていました。
お弁当の中身は大好評だったらしいく、そうやって言ってくる人も減りました。
今はたくさんの人が助けてくれて、子ども服をくれたりおもちゃやお菓子をくれたり、遊びに来てくれたり、やっと努力が実ったと嬉しい気持ちです。

今はどんなに大変でも自信を持ってください!
子どもを産んで更には旦那さんの子どもを肩に乗せた以上、母親として強くいなければならないです。
若くてもしっかりしてるわねっていう言葉が聞けるまでは努力し続ければいいんです。毎日誰に対しても分け隔てなく挨拶をする、誰に対しても感謝することを忘れなければ必ず周りの人は認めてくれます。だから今は頑張ってください!同い歳なので応援してます✨

• 春風

春風

ありがとうございます!

毎日お弁当作り偉いですね! 私は…できそうにないです

• 6月26日
  • 海苔巻き

海苔巻き

いや!でも今はもう出来なくなりました笑
    夜泣きやらで睡眠時間とる方が精一杯です😂
    現場でお弁当出るので楽です!

• 6月26日
  • 春風

春風

5ヶ月って大変ですよね
    私も毎朝旦那を見送ってたんですが最近眠たすぎてできてないです
    上の子たちに朝起こされてます笑

• 6月26日
うのすけ

分かります。
私は18で出産しました。

いいよねって言われたり若いからと言われたり無駄な神経使います。

周りはおしゃれして夜まで遊んでいるの見ると羨ましくなるし、確かに体力はあるし、いい事ばかりでも悪いことばかりでもないから黙っててくれって感じですよね😂

歳関係なく幸せなら良しです!!!

れな(20)

めちゃくちゃ分かります😢
私も昨日、ここで愚痴ってしまったばっかりです笑

私は子育てに自信があるし主人の収入やお金の面も自信があります。
親バカかもしれませんが息子は愛に溢れていてそれを周りにも与えることの出来る素晴らしい子に育ってると思います。

それを嫌味を投げてきた人たちには言いませんが行動で示すようにしています😊

はらだまきお*

とても分かります~😂
私も同じで19歳で産みました👶🏻
旦那も32歳で年の差婚です✌️
私は言われたら「若いので分からないので教えてください🙂」と嫌味な言い方された人には質問責めにしてます😅

つとむ

わたしも良く分かります!
仕事先の人に若いからいいねとか色々言われるんですが
そういう言葉信じないようにしてます。もやもやするしあんまり嬉しい気持ちもないです。