※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

離乳食のパン粥を作る際、鍋に水と粉ミルクを入れて調理する方法は、ちゃんと混ざらない可能性があります。哺乳瓶で調乳してから作るのが確実です。

離乳食でパン粥を作ろうと思います!
粉ミルクで作るのですが、必ず哺乳瓶で調乳してから作らないとダメですか?
普通は哺乳瓶で作ってから鍋に移すと思うのですが、鍋に水と粉ミルク入れてかき混ぜて作れたら洗い物減るしいいなと思うのですが、それだとちゃんと混ざらないですかね?🙄

コメント

混ざると思いますけど、作り置きするなら粉ミルクで作るのあんまりオススメしないです😓

• マーマ

マーマ

そうなんですか😱
    毎回作るのは大変なので、すぐ食べない分はいつも冷凍してました!

• 6月26日

退会ユーザー

栄養の事考えて粉ミルクで作ってるなら、冷凍→チンして解凍すると栄養素は無くなります💧

水で作って、食べる時に20mlのミルクで伸ばすか、後期ならもう牛乳や豆乳で使っちゃうか、ですかね?

• 6月26日