※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があり、過去に流産経験がある方が、検診の間隔や症状について心配しています。特に絨毛膜羊膜炎や頸管無力症についての自覚症状や子宮筋腫、子宮奇形についての心配があります。赤ちゃんの健康や胎動に関する不安もあります。

心配性の自分が嫌になります😭

4週間ごとの検診が待ちきれなくて、赤ちゃんが心配で心配でたまりません 笑

でもこれって、みんな同じで、みんな心配ですよね😢

過去に2回流産していて、バイアスピリンを飲みながらここまで来たのですが、不安で不安で夜も眠れず 笑

また赤ちゃんダメになったらどうしよう〜と毎晩泣いてしまいます😭

みんな不安なのに😭😭

少しでも安心したいので、質問させてください😢

「後期流産」で検索すると、

・絨毛膜羊膜炎
・頸管無力症
・子宮筋腫
・子宮の奇形

が出てくるのですが、

・絨毛膜羊膜炎
・頸管無力症

↑この2つは、破水したり腹痛や出血があるなど、自分で気付けるものでしょうか?

・子宮筋腫

↑これは、今まで先生に指摘されていなければ、ないと思って大丈夫でしょうか?

・子宮の奇形

↑これは指摘されたことがあり、私は軽度の中隔子宮なので、バイアスピリンを飲んでます😣

腹痛や出血、お腹の張りなどは感じてないので、大丈夫だと思って良いですかね😢?

何も症状がないのに、この時期に赤ちゃんの心拍が止まってしまうとしたら、どのような原因があるのでしょうか💦

まだ胎動もハッキリわからず、不安です〜😂

みんな不安なのは同じなのに、こんな呟きごめんなさい😭😭

コメント

まるこ

わかります(´;ω;`)

私は心配で心配でエンジェルサウンドを買って毎日心音きいていました!

胎動が少なくて不安な時とかも聞こえるので安心しましたね😊😊

エンジェルサウンドのまわしものではないですが💦笑
心配性の私にはぴったりでした😄😄

あとはセックスは生ではしない、
中出しやなまでのセックスも妊娠中の危険行為と教えられましたよ!
するときはコンドームをつければ大丈夫だと思います!

さーママ

私も前回後期流産しました....いま12週です。心配なお気持ち、痛いほど分かります😭💦💦

私の時は出血も痛みも全くなく、16週の検査で見てみたら心臓止まってました。初期には出血ありましたが12週頃には止まってました。
産むまで心配は続きますよね....

くりぃむぱん

上の子の時、絨毛膜羊膜炎が原因で、子宮頸管が短くなり、切迫早産で入院しました
絨毛膜羊膜炎は、お腹が張る頻度が高かったくらいの気付きで
腹痛、出血はなく、お腹の張りもよくある週数だったのもあり、気付くのは困難と思います😔