※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

保育園に連絡するのは自分で問い合わせてください。区役所ではなく保育園に問い合わせるべきです。

仙台市です。
6月14日付で支給認定決定通知書が届きました。

7月1日からの入園希望で保育園の申請をしてましたが保育園からの連絡はまだありません。

書類の提出時に職員の方に確認して支給認定決定通知書が届いてから保育園からの通知が届くのを待ってくださいとのことでしたが支給認定決定通知書が届いてから保育園には自分で連絡するものですか?

問い合わせるなら保育園ですか?区役所ですか?

コメント

しー

入園できそうな感じでしたか?
1日付の入園希望の場合、ダメな時は末日付発送でしたよ。
入園できる場合は、そろそろ連絡あるかもしれません。

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうござます。
    保育園激戦区で厳しそうな感じでした…。

• 6月26日
‪みしゃ

もしも、連絡なくても事前に確認したい場合は区役所ですね😊

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます。
    ダメならダメで延長の手続きもあるので早く通知して欲しいですね💦

• 6月26日
  • むっちゃん

むっちゃん

区役所に連絡してみようと思います。

• 6月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうですよね!ギリギリにダメだと言われても😖ダメならダメで早く知りたいですもんね!かけちゃいましょ!

• 6月26日
37nosk

仙台市在住です😃去年、年度途中で保育園申し込みしたところ支給認定証がきて、そこから1〜2週間以内ぐらいで待機通知来ました😅入園できそうな場合は先に電話が来ると聞きましたよ〜🙌自分から連絡はしなくて大丈夫なはずです🙆‍♀️