※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝授乳で悩んでいます。朝ごはんもあまり食べない子供について、授乳を辞めるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

1歳前後で完母の方!
ほぼ毎朝起きてすぐ授乳するよ!
って方いますか?😂

最近ギャン泣きで起きるので、おっぱい以外泣き止む方法がありません、、抱っこもお茶あげても仰け反ってだめでした(--;)

朝ごはんの量も他の子の半分も食べるか食べないかくらいなのですが、やはりどうにかして朝の授乳を辞めるべきなのか、それともこのままでいいのか、、
とても悩んでいます💧

教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ほぼ同じでびっくりしました😂
朝はほとんど泣いて起きてきます😳
こっちも朝から泣かれるのが嫌で結局授乳してるんですけど、断乳どうすればいいか悩んでます😂
解決策じゃなくてごめんなさい😭

  • m

    m

    多分泣いてるの放置してもご飯どころじゃないですよね、、(笑)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね(笑)
    作ってる間ずっと泣かれると思うと😱
    それに朝ご飯はもう少し遅いのが理想なんですよね😂
    起きてくるの6時過ぎとかなんで😂

    • 6月26日
  • m

    m

    なるほど、、😭😭

    • 6月26日
ハル

完母でもないですが、ほぼ母乳しかあげてないです。夜中泣いて起きても朝泣いて起きても授乳です🤱

朝ごはんの量もそんなに多くないのですが、まぁ自然に卒乳でいいかなーって気楽に考えています。
保育園ではミルク飲んでるみたいですし、海外では2歳まであげたりする事もあるみたいなのをネットで見たのであまり気にしていません😌

  • m

    m

    うちも夜中も泣いて起きる度授乳です、、抱っこで寝かしつけなんて怖くてできなくて(笑)

    そこまで気にしなくて大丈夫ですかね🤨

    • 6月26日
Yu-mama

ついこないだまで毎朝、授乳してました☺️

  • m

    m

    ほんとですか!意外と多くて安心しました!欲しがればあげようと思います︎︎︎︎☺︎

    • 6月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    断乳するまで朝もお昼寝のときも寝る前も夜中も添い乳してました。
    あんなにほしがってましたが、今は全く飲んでませんよ💦

    • 6月27日
  • m

    m

    そうなんですね!保育園入れる予定もないのでとりあえずはこのまま様子見ようかなと思います、、😂

    • 6月27日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ママがツラくなければいいと思います!
    うちは、私がツラくなって断乳をしました。そしたら、モリモリご飯を食べるようになりました。

    • 6月27日
  • m

    m

    辛くて断乳、、大変でしたね(*_*)ご飯沢山食べるようになったの羨ましいです!!色々やってみます🤔

    • 6月27日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    無理はなさらないで下さいね💦
    きっとお子さんは、お乳を飲むことでママとの安心(精神安定剤になって)してるのかもしれないので。

    • 6月27日
  • m

    m

    そうですよね︎︎︎︎☺︎息子のペースに合わせようと思います︎︎︎︎☺︎

    • 6月27日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それでいいと思います💕
    こんな時間まですみませんでした💦

    • 6月27日