※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aspupu
妊娠・出産

37週目の臨月経産婦が前駆陣痛について質問しています。昨日の出血後、生理痛のような痛みが続いているが、前回の出産経験と異なるため不安です。前駆陣痛とはどのようなものか教えてください。

妊娠37週目の臨月経産婦です。

昨日検診で内診をして、帰ったら出血があり、寝る頃には出血もほぼなくなっていたので、内診したからかなと出血に関してはあまり気にしてなかったのですが、昨夜布団に入った頃くらいから地味にモヤモヤと辛い感じの生理痛のような痛みが続いています。

前回の出産では、突然破水しての本陣痛だったので、このような痛みを感じた事がなかったので、この痛みが何なのか分からず。。

いわゆる前駆陣痛というやつなのか⁇と思っているのですが、前駆陣痛ってどのようなものですか⁇

教えて下さい(>_<)

コメント

私の場合、前駆陣痛と本陣痛の違いは時間の間隔のみでした😓
それまで前駆陣痛を感じたことがなかったのですが、生理痛みたいなのがどんどん痛みが増す感じでした。
前駆陣痛が続いておしるしがあって病院に連絡し入院して一晩過ごしても陣痛の間隔が安定しない、短くならず促進剤打ってという感じで、出産時間?母子手帳に記載されると思いますが前駆陣痛と思われていた時間までさかのぼって、計算されていました🤔

退会ユーザー

ちなみに破水は分娩室に入るまでありませんでした!

• 6月26日
  • aspupu

aspupu

コメントありがとうございます‼︎

返信が遅くなってすみません。。

投稿した日は生理痛のようなものがあったのですが、それ以降特になく…今に至ってます(´^`;)

本陣痛…どんな感じなのか、未知です。。笑

• 7月2日