※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃ママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子で完母ですが、保育園に行く際の哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。

今、1ヶ月半の女の子で完母なのですが、6月に保育園に行く事が決まってますが哺乳瓶が、何回か、試してみたのですが、何か、良いアドバイスありますか?

コメント

粋葵

ほ乳瓶が嫌いってことですか?

  • 月乃ママ

    月乃ママ

    有り難うございます🙇 
    はい。そーなんです(ToT)

    • 3月20日
  • 粋葵

    粋葵

    まだ1ヶ月半なら大丈夫だと思いますよ(^^)
    母乳実感などではいかがですか?

    • 3月20日
  • 月乃ママ

    月乃ママ

    有り難うございましm(_ _)m

    • 3月21日
deleted user

質問の意味がよくわからないのですが、うまく吸い付いてくれないということですか?
哺乳瓶の乳首を数種試して、一番いいものを練習するしかないと思います。
助産師さんにはダメなら乳首外してコップみたいに飲ませてと言われましたが、溢れて大変なので乳首で飲めるよう練習しました。

  • 月乃ママ

    月乃ママ

    有り難うございましたm(_ _)m

    • 3月20日
ともこ

1ヶ月半なら少しづつ哺乳瓶慣れさせれば良いと思いますが、私も完母で同じような質問を保育園にしたところ、「保育園では保育士さんたちが頑張ってあげるし、お腹空けば飲むから無理に家で頑張らなくても良いよー」と言われました!
うちも4月から慣らし保育が始まりますが、のんびり哺乳瓶慣れさせていこうかと思っています(o^^o)

  • 月乃ママ

    月乃ママ

    有り難うございますm(_ _)m
    さっそく今日から、頑張ってみます🎵

    • 3月21日