※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
子育て・グッズ

Baby in carステッカーについての意見を知りたいです。周りの反応は気になりますか?

皆さんはBaby in carのステッカー車に貼っていますかぁ?友達がいちいち貼る?わざわざ子供居ますって言う必要なくない?と言ってきました…私は色んな深い意味を知ったので貼りたいと思っていて唖然しちゃったんですが、実際周りはそう感じるんですかね?皆さんはどうですか?

コメント

クロちゃん

初心者マークと同じで、もし自分の前の車に貼ってあったら、気を付けようという気になる気がします。
私は、息子を乗せて自分が運転している時、後ろから追突される事故に遭いました。それ以来、貼ろうと思いました。

ひぃこ96

私はステッカー貼るの賛成派です‼

前ネットの記事で見たんですが…
お母さんがお子さんを乗せて車を運転していて大事故をおこしてしまい意識不明に。
その後お母さんは意識を取り戻したんですが、お子さんは亡くなられたそうです。
その事故で駆けつけた救急隊員曰く、お母さんはすぐに救出できたらしいのですが、大破してグチャグチャになった車の中からお子さんを見つけだした時は事故から結構時間が経ってたみたいなんです‼💦
もしステッカーを貼ってたら子供も一緒に同乗してるかもしれない、となり得たかもしれない…

baby in carのステッカーはその後作られたと書いてありました‼(´;ω;`)
その記事を読んで私はソッコー買いに行きましたよ‼(笑)

今通っている産婦人科の助産師サンからは
『車を運転する時は必ず母子手帳も持ち歩いて下さいね‼もし万が一事故を起こした時、救急隊員は必ず母子手帳も探して、妊婦サンだったらお腹の中にいる赤ちゃんの事、お子さんだったらお子さんの事を調べて救急搬送するので‼』と言われ、母子手帳も持ち歩いてます‼(°Д°)

お友達は安易に言っただけかもしれないですが、万が一の事を考えたら貼るのをオススメします♡

かなう

私は旦那の車に妊婦マークと赤ちゃんいますマーク貼り付けます。
私自身車無いので旦那の車に貼りました。

にゃん

あれは事故があったときのためのものなんですが、実際につけてる人たちは本来の意味とかけ離れてしまってる感じはありますねo(`ω´ )o

たぶん、ステッカーをつけた人の多くはヤンチャな若い方で、運転マナーが悪いのがあのステッカーをイタイ物にしてしまっているのだと思います
悲しいことです(´・ω・`)

ちなみにうちはつけてないです〜

かーちゃん

うちは貼ってないですけど、別に貼ってる車を見たからといって何も思わないですけど…σ(^_^;)
そんなの個人の自由だと思います!
こちらが事故を起こさなくても巻き込まれる可能性は十分にありますし(´・ω・)

やちお

わたしたち、子供のせてます♡幸せです!
的なアピールだと思ってる人多いですが、
事故とか、緊急時に、救急隊員や救助してくださる方々に

子供ものってます!

って知らせる為のものだと聞いたことあります!

知らない人には、かぁなさんが貼りたい理由を伝えれば、お友達も納得してくれますよ(^ ^)

とんぼ

事故にあった時、その車に赤ちゃんがいるかどうかすぐわかるように付けるものだ。
と聞いたことがあります。

たしかに、体が小さいから見落とされたらこわいですよね…

運転中はそれをみてなんとも思わないです。見ても見なくてもいつでも安全運転してますから!笑

かぁな

私もまークロさんと同じ考えです。こっち側も気をつけようって感じるので、友達が言ういちいちって言葉が理解できなくて…まークロさん事故に遭われた事があるんですか?大丈夫だったでしょうか?やはりお互いが気をつけたり事故に遭った時に子供がいますよって伝えられる一つの手段ですよね‼
有難うございます。

かぁな

ですよねꈍ .̮ ꈍ何かあった時の為でもありますし。でも妊婦マークもあるのは初めて知りました‼2人目の時に活用したいです♡
有難うございます。

りずママ

Baby in carは私も本当の意味を最近知りました。
知る前に見かけた時は初心者マークと同様の扱いで
ゆっくり走ってても仕方ないとか急停車するかも?
という思いでしたが意味を知った今でもそれは変わりません。

マタニティマークと同様の扱いですよね?
何かあった時に気付かれるように
迅速に対応出来るように。
認識違ってたら、すみません。
確か、事故が起こってお子さんの存在に気付かれなくて…
っていうのを読んだと思います。

周りよりも子供の命が大事ですよね。
お友達は意味を知ってるのですか?

∞まぁみん∞

意味があるから貼るんですよね。
その友達意味わかってないんですね。
子供いますアピールじゃないですよ。
意味まで知って付けてる方がどれだけいるかはわかりませんが、交通事故にあった時など救出してもらう時に赤ちゃんが乗ってることを知らせるものですよね。
友達に本当のこと話されましたか?
私がそんなこと言われたら言い返しちゃいます。

かぁな

そうなんです。別に子供いますって言いふらしたいって訳ではないし、ちゃんとした意味を知った時に私が何かあった時の伝える一つの手段なんだと感じました。マナーが悪いと変に取られてしまいますよね。悲しいです。
にゃんたろーさんは貼らないのですか?

♡みぃ♡

たぶんそのお友達はただのアクセサリーぐらいにしか思っていないんでしょうね〜(´・Д・)」
ステッカーには大事な役目があります。
もし事故やトラブルに巻き込まれて救助が必要な場合、赤ちゃん又は子供が乗っていますというステッカーなどが貼ってあれば、救助の方も、見た感じは車の中に大人しか見えなくてもこの車のどこかに子供が挟まっていたり、倒れていたりするかもしれないと気にして見てくれる可能性があります。
自分だけ救助されて子供は気付かれず救助されなかったなんてことがもしあったら…なんて考えると付ける意味はあると思います。

そのステッカーひとつで、救われる命もあると思います。
もしかしたら深い意味とはこういう理由を知っているからでしょうか⁇^_−☆
もちろん見た目が可愛いからという理由でつけたって別に構わないと思います♡♡
私も大好きなキティちゃんのを車につけています(^ν^)♡
見た目も可愛いくてしかも万が一という時に役に立つものかもしれない‼︎‼︎‼︎
貼る価値は私はあると思います‼︎

かぁな

私も貼ってる車を見ていちいち貼る?なんて感じた事ないです。むしろこっち側も気をつけようって思いましたから…確かに貼る貼らないは個人の自由ですよね😭巻き込まれるって事もある訳ですもんね!
有難うございます。

かぁな

そうなんです‼何故こんな事を言ったのか友達には唖然してしまいました。私も最初はちゃんとした理由を知らず急に止まっちゃう事があったりするからかな?くらいに思ってたんですが、ちゃんと意味を知った時子供が産まれたら必ず貼ろうって思ってました。なので友達の言葉には少し悲しくもなっちゃいました。
有難うございます。

かぁな

私も息子がお腹にいる時にちゃんとした意味を知りました。もし自分達が事故にあって私が気を失っていたら息子は?と考えた時に鳥肌ものです。怖くなりました。
でも確かにとんたんさんの言うとおり貼ってなくても安全運転ですよね笑笑
間違いないです👍♡
有難うございます。

KEIKO

初めまして
ゥチは本当の理由を知る前から利用してました。
チャイルドシートは後部座席用だし後ろからの衝突だけは避けてもらいたいからです。
本来の目的とは違った理由ですが…

かぁな

私も最初はりずママさんと同じで初心者マークと同様で急に止まっちゃう事があったりするからかな?とかゆっくり走ったりするからだろうな!くらいの感じでした。もちろん意味を知った今でも変わりません。でも事故をした時の為にも必要なんだなと思うと貼らなきゃと余計に思うようになりました。
いちいち?と言われた時に話そうと思ったのですがちゃんとした意味を知らなかったとしてもそんな事がよく言えるなと唖然してしまい言葉が出なかったです…

ねねMAMA⑅◡̈*

なんか、別にそんなわざわざ子供いますって言う必要なくない?って言う言い方がちょっと引っかかりません?(●´⌓`●)www

かぁな

そうですよね‼いちいち貼る?アピールする?って言われた時は唖然しちゃいまして…意味を知らなくてもなんとなくは急に止まっちゃう事があるからかな?とかって思うと思うのに、そんな言葉が出るとはビックリしちゃって友達に話す事が出来ませんでした…友達のあのサラって言った時の顔を見て言葉が出なかったです…

かぁな

私も大賛成です♡♡♡
私もネットで記事を見たんです。とても胸が苦しくなりました。事故に遭った時もし私が気を失っていたら誰が息子を助けるのだろう…誰が息子のシートベルトを外してあげるのだろう…息子は1人では何も出来ないのにと胸が苦しくなりステッカーを貼る事で周りの誰かが気づいてくれるならって思い貼るって事を改めて深く理解し有難い物だなと感じました。
私も母子手帳はどこに行くにも持ち歩いてます。1人では何も出来ない息子、話したくても話せない息子の為に私達母が出来る最大の愛だと思います。
有難うございます

にゃん

私が貼らないのは意味はあまりないと考えているからです(´・ω・`)
実際問題、子どもがいればチャイルドシートがついていますし、救急隊員にはわかることです。
仮にそのシートがみえなくなるほど車が損傷する事故であれば、救急隊員はステッカーの有無など確認しません(´・ω・`)
後部座席に人が乗っていないか、チャイルドシート、ジュニアシートがないか、必ず確認します。
というのは、実際に消防で働く友人に聞いた事です^ ^

かぁな

そうみたいです。子供がいますって言う必要なくない?って言われた時はビックリしました。最近ネットで記事をみたんです。それでこのステッカーにはこんな深い意味があったんだな、本当に大事なステッカーなんだなと思ったんです。何かあっても周りに気づいて貰えれば助けて貰える、そう感じると貼らなきゃなって思います。自分だけが救出されて子供が救出されなかったって思うだけで胸が張り裂けそうです。本当大事なステッカーですよね‼可愛いって思ってつけるのでも本当良いですよね♡見た目も可愛く万が一の時にも役に立ってくれる。私も♡みぃ♡さんと同じく貼る価値はあると思います♡ ♡
有難うございます

かぁな

はじめまして
そうだったんですね‼確かに後ろからの衝突は避けて貰いたいですよね。こっち側が注意してても後ろからの事故は回避できませんしね。本来の目的は一緒ですよ‼内容は違くても守ると言う事には変わりないです‼
有難うございます

かぁな

はい…引っかかります(´-ω-`)
思い出せば思い出す程引っかかってきました…何なんでしょう😓

かぁな

確かにチャイルドシートに乗ってれば分かる事ではありますよね。チャイルドシートもその為にありますし…
ステッカーが貼ってなくても後部座席の確認をしっかりしてくれるんですね‼そうだったんですね‼こういう内容を聞けたりする友人がいないので、何となくの行程は予想つきましたが必ず見てくれると言うのはとても安心しました。有難うございます

かなみママ

お恥ずかしながらあたしは、事故などの緊急時の為だとココで今初めて知りました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも、赤ちゃんが乗ってるからスピードは出しませんよって注意書きをしているつもりで、貼ってあります。トラックに「法定速度を守りますのでお先にどうぞ!」って書かれてるのと同じつもりでいました。周りからすれば、トロトロちんたら走っててイライラさせちゃったら申し訳ないし、赤ちゃんが乗ってたらクラクション鳴らされたりするケースも減るかなぁとか...何かしら理由はありますよね。
ただのオシャレとか、赤ちゃん自慢?とかじゃなくて、何かしら効力あるはずですよ。貼る、貼らないは親御さんの自由ですが、それをとやかく他人が言うのはなんで?謎だなぁ?と思いました...。

ねねMAMA⑅◡̈*

んーチャイルドシートは、貼る人と貼らない人!
個人の意見でいいと思いますが、やっぱりその言い方が問題ですよね!!!
ただただ、そんな言い方しなくても、、、って感じですwww

かぁな

私も息子を産む少し前にネットで記事をみたんです。それまでは全く知りませんでした。ただ急に止まっちゃう事があるとか迷惑をかけます的な、とりあえず親の思うようにいかないのが子供ですから、その何かしらな時の為にあるんだろうなってくらいでした。
この友達が言った言葉にはただただビックリでしかありませんが、貼る貼らないは自由なので私は貼りたいと思いました✨
有難うございました

かぁな

そうですよね‼言い方が引っかかっちゃいますよね笑笑
何故あんなふうに言っちゃったのか謎ですが、気にせずにいようと思います。次にまた言われたらガツンと伝えます‼👍
有難うございます

蓮翔くんmama♡

貼ることで後ろの車の方が運転に気をつけてくれるのでは?
みんながみんなそうぢゃないでしょうけど私がそうなので(^^;;
前の車にステッカー貼っていたら気をつけるようにはしています!
まぁ日頃運転には気をつけていますが笑
私は妊娠中ですが車に貼ろうかなと思っています!

かぁな

私も貼ってる車を見たらやっぱ私側も気をつけようって思います。皆がそうだといいのですがそう出ない人もいるんですよね…悲しい事です。
きゃーちゃんさんは今妊娠中との事ですが♡車に貼った方がいいかもしれませんね‼自分が安全運転していても万が一の事がありますからね!私も安全運転心がけます♡
有難うございます‼