※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

私は赤ちゃんが出来て知人の中では初めて報告したくらいの方なので凄く…

主人と私がお世話になっていた主人の先輩の方から結婚式の招待をして頂いたのですが、結婚式の日取りが予定日の1ヶ月後つまり赤ちゃんが生まれて1ヶ月経った頃なのですが皆さんなら出席されますか?私は赤ちゃんが出来て知人の中では初めて報告したくらいの方なので凄く行きたいのですが、赤ちゃんは1ヶ月...もし哺乳瓶を嫌がる子ならば母にお願いもできないし...と母は見ていてくれるとは言っていますが丸一日ほど離れる事にもなるし大丈夫なのかなぁと(>_<)主人の地元の方での結婚式なので義実家に頼めればそっちの方がいいと思いますがやはり実家の方が頼みやすいしこっちの気持ちもストレートに言えるのでもし出席するなら実母にお願いしようと思っています(>_<)先輩の方も私が今妊娠していること、結婚式の日が産後一ヶ月程度なことを知っているので最悪主人だけの出席でも大丈夫そうではあります!
皆さんならどうしますか?

コメント

オキク

自分だったら行きませんね。行かないと言うか行けないと思います。ご主人だけの方がいいと思いますよ。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    ですよね...行けないとは思いつつ思入れのあるカップルだったので行きたいーーという気持ちが先行していました(>_<)
    今回は主人だけにして、産後落ち着いた時に子供と一緒に会いに行きたいと思います✨

• 3月20日
RYH

私は行きません。
産後1.2ヶ月は悪露も酷くて
3時間ごとに授乳で起き
披露でとても長時間は出れません💦
もし母乳が出るなら更に大変です💦

• りん

りん

ですよね...産後というのもまだ未知なもので行きたいという気持ちが先行していました(>_<)
    子供は親に頼むつもりでしたが一ヶ月ですし今回は主人だけにして私は落ち着いた頃に子供と顔を出しに行くのが良さそうですね(>_<)!

• 3月20日
maico015

わたしも、産後1ヶ月で主人の親友の結婚式がありました。
わたしとも友人であり、結婚前からお互い仲良くしてましたので、是非出たかったですが、
産後1ヶ月ということで、どうしても出たかったけど、という感じでお断りしたら
だよね、普通無理だよね!(笑)という感じでしたので、ご主人だけの出席でも問題ないかと思います。
でも、親友ということもありますし、夫婦で呼んでくださったということで、一応相場より多く包みました。

• りん

りん

厳しいですよね(>_<)先輩の方も奥様も仲良くして頂いていてすごく思入れのある方達なのでどうしても行きたいなぁという気持ちが先行していました(>_<)子供ができたという報告をした時も泣いて喜んでくれたような方です(笑)
    今回は主人だけにして、産後落ち着いた頃に子供と一緒に会いに行きたいと思います✨

• 3月20日
いちごショート♡

初産ですか?初産でしたら予定日から2週間くらい遅れることはあると思います。赤ちゃんは預けてもいいと思いますが産後2週間で長時間外出大変かもしれないですね💦 本当は身体を休めた方がいいんでしょうが、最悪欠席できるなら大丈夫なのかな? 私なら出席します^ ^

• りん

りん

初産です!そうですよね(>_<)あくまで予定日なのでどうなるかもその時にならないとわからないですしね💦まだまだ産後も未知で行きたいという気持ちが先行していました(>_<)
    今回は主人だけにして、産後落ち着いた頃に子供と一緒に会いに行きたいと思います✨

• 3月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

欠席します(>_<)
あくまでも予定日の1ヶ月後であり、予定日を超過したら1ヶ月も経っていない状況ですから、辛いと思いますよ。
産後1ヶ月後の身体は思ったよりも元気です。出席しようと思えば出来るとは思いますが、身体の内部は全然大丈夫ではありません(>_<)身体を休めるべきだと思います…。
そして赤ちゃんのこともありますからね。預けて行ったとしても、四六時中赤ちゃんのことを考えちゃいますよ。寝たかな?ミルク飲めたかな?元気かな?大丈夫かな?って。気持ち的にも落ち着かないでしょうし、楽しめないのではと思います。
どうしても行きたい!というお気持ちはよくわかります(>_<)わたしももしそんな状況だったら…と考えますが、ご自身の身体と赤ちゃんを1番に考えられてくださいね(>_<)

• りん

りん

そうですよね(>_<)産後がまだまだ未知で行きたいという気持ちだけが先行していました(>_<)
    母にも預かるしちゃんと見るけど気になって落ちつかないと思うし結果楽しんだりはできないと思うよ!と言われました💦
    今回は主人だけにして、産後落ち着いた頃に子供と一緒に会いに行きたいと思います(*^^*)

• 3月20日
ままり

私でも欠席ですね、、、。
行きたい気持ちはあるのでそれはしっかり伝えましょう!
産まれてすぐなのでいっぱいいっぱいだろうし、体力も戻ってないと思うのでヽ(;▽;)ノ

• りん

りん

結婚のお話を聞いてもう自分のことのように嬉しくて凄く楽しみにしていましたが、やはり赤ちゃんと自分を中心に考えて今回は諦めます( ; ; )まだ産後は未知なので行きたいという気持ちが先行していました💦
    産後落ち着いた頃に子供と一緒に会いに行きたいと思います(*^^*)✨

• 3月20日
ぃぉ*

私は普通は欠席しなきゃなんでしょうが産前1ヶ月産後1ヶ月に結婚式があり…どちらも出席の予定です(^^;笑

夫婦共に知っててすごく親しくて楽しみにしてるので…
両親に協力してもらって…

でもやっぱり一般的には欠席するのが常識なんだとは思います…(>_<)💦

• りん

りん

私も夫婦共にお互い仲良くしていて先輩夫婦がお付き合いする前から結婚に至るまで見てきたので凄く楽しみでした( ; ; )母も嬉しそうに見とくよー😊とは言ってくれていますが、赤ちゃんのこと気になって楽しめないと思うよとも言われていて💦皆さんの意見を聞いて初産ですし今回は諦め落ち着いた頃に子供と一緒に会いに行こうかなぁと思います!

私は式場が今住んでいるところから電車で1時間半〜2時間、車で40分〜1時間くらいのところだと思いますがぃぉ*さんはどのくらい離れていますか?(>_<)

• 3月20日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

そうなんですねー(;_;)
    それは行きたいですね…!(>_<)
    お母さんも見てくれるって行ってくれてるならほんと自分の体調次第ですよね…

私は車で行けるところで…
    40分くらいのところです(^^;
    私はどうしても自分を優先してしまうところがあり…可能だと思ってしまうと行っちゃいます(^^;
    上の子の時も産後2ヶ月の友人の結婚式に出席してます(>_<)💦乳がパンパンになりましたしミルク飲まずずっと大泣きだったみたいで迷惑はかけまくりましたが…産後全く外に出られずの生活で鬱っぽくなってたので少し離れられて逆に自分の子をかわいいと思えて、リフレッシュにもなって良かったです(*^^*)🎵
    が…産後はどうなるかわからないので…(>_<)💦

• 3月20日
  • りん

りん

お返事遅くなりました(>_<)
    そうなんですよね...まだわからないことだらけなので本当にその時にならないとって感じですよね...

距離は同じような感じですね!
    まさにそうなんです!リフレッシュにもなるかなぁと(>_<)✨リフレッシュなんて言ってられる場合じゃないかもですが、妊娠生活安静を要することが多く外出もろくに出来ていない中、産後の結婚式参加を楽しみにしていたこともあり...( ; ; )母親の理解と協力があり自分の体調次第では行けるのかな...?

色々教えてくれてありがとうございました😊✨✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は産後2ヶ月で主人のお兄さんの結婚式があります(>_<)
正直厳しいんじゃないかな…と思ってますが、主人は一緒に行くつもりでいます。
体調次第では主人にだけ行ってもらうつもりです!

• りん

りん

一ヶ月となるとさらに厳しいですよね( ; ; )行きたい行きたいと気持ちが先行してしまっていました💦
    自分の体調と赤ちゃんを優先にかんがえたいと思います(*^o^*)

• 3月22日
ひーこ1011

私も欠席します。
産後1ヶ月経って、やっと床上げして、少しずつ動けるようになりました。
会陰切開や痔になった場合、座る事もとても痛くて辛いです(ノω・`)
退院してからもしばらく、ぬあー!て叫びながら座ってましたf^_^;
予定日に生まれるとも限らないですし、赤ちゃんも心配ですが、ご自身の体がキツイと思いますf^_^;

私も予定日の1ヶ月後あたりに、大学の卒業10年の同窓会がありますが、新幹線使っても3時間以上かかるので、主人とも相談した結果、諦めることにしました(ノω・`)

• りん

りん

そうですよね( ; ; )💦座ることすら辛いのに赤ちゃんも気になるわ、胸も張るわとなれば気が気じゃないかもしれないですよね(>_<)
    初産でわからないことだらけなので質問してよかったなと思います(>_<)

今回は赤ちゃんと自分の体調を優先に考えたいと思います(*^^*)

• 3月22日
MaK☻

皆さん欠席…と言っておられますが、
私は出席します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

とっても悩みました。
今週末にあります。ちょうど次女が生まれて1カ月です。1歳7か月の娘と披露宴に出席する予定です。

大変なのは承知ですが、大切な友人なので、友人に娘一人連れての出席でもいいか確認したところ、喜んでくれました。

最近抱っこ魔なのと、場慣れしてないのでちょっと不安ですが…

• りん

りん

産後一ヶ月もそうですが、1歳半ほどのお子様を見ながらも大変ですね( ; ; )ですが、ご友人の方が了承してくれ喜んでくれているのなら一先ずは安心ですね(*^^*)✨✨

• 3月22日