※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルラ
子育て・グッズ

小牧原~小牧原新田の治安は気になりますか?現在の住環境は安全ですか?

愛知県小牧市でマイホームを検討しています!!
小牧に住み始め2年半程経ちますが、未だに知らないことばかりで…
小牧原~小牧原新田辺りってそんなに治安わるいんでしょうか?
今、小牧原近辺に住んでいるのですが治安の悪さを感じたことはなかったのですが😞

コメント

おはぎ好き

昔小牧に住んでました!
もしかして、誰かに治安が悪いと言われましたか?

• リルラ

リルラ

主人は小牧はどこも同じって、外人多いのも、小牧原に限ってじゃないし、団地の方が危ないって言ってるんですが…

ママリでほかの方が話してる内容をみてしまって😭

• 6月26日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

すいません、下にコメントしてしまいました!

• 6月26日
おはぎ好き

正直、小牧なら何処も一緒というのは間違ってないです笑

ただ、数年前まで小牧にヤのつく自由業な事務所があったりしてヤンチャな人が多いのかなという印象はありました。
あとは、自衛隊の基地があると呑み屋さんや夜営業の店が近くにできるのでそれもあるんじゃないかと…。

普通に住んでるぶんにはいい所でしたよ!
飲食店も多いし、カフェもテレビに出たお店があったりするので!

• リルラ

リルラ

小牧原に限ってではないですよね?笑

やっとココ!って決めてから治安の話をみてしまって、心折れそぉなんです😂

ヤンチャな人や若い子でもたむろったりって…
    小牧の特定のエリアに限らないって思っちゃってたんで💦

• 6月26日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

もちろん小牧原に限ってではないですよ!
    しかも、小牧全体だとしてもキャバクラやBARに行ったりしたって絡まれたりすることもないです!
    (態度が悪かったり喧嘩になったりしなければ…ですが)

住んでて皆さん良いばかりでしたし、私は好きでしたよ!

ちなみに保育園の関係で団地に住んでた方を知っていますが良くしてくれる人がたくさんでしたよ!

• 6月26日
ガラピコプ〜

生まれた時から小牧に住んでますが、小牧原あたりは確かに治安が良くないイメージがあります。夜暗い道が多いからですかね🤔私が学生の頃はヤンキーが多かったし外人も小牧自体多いですが特に密集しているイメージがあるからかもしれないです。あと工場が多めですよね😅

• リルラ

リルラ

やっぱそうなんですか~😂笑
    岩崎が外人さんやヤンチャボーイ居そうなイメージで( ´・・)ノ暗いし。。
    小牧原はそんな思ってなかったんで…
    やっぱり聞くと不安になりますね~😅‪‪💦‬

• 6月28日
ぽんちゃん

小牧に住んで5年ほどです。
私もマイホーム探しの時に小牧原は治安が悪いと良く聞いたので候補からは外しました。
小牧原校区は、危ない道も多く夕方は真っ暗になったりして不審者情報も多いです。
将来子どもを通わせるとなると心配です。
今は子ども小さいから1人で歩くとか無いから不審者とか治安の悪さはわからないのかも知れないですね。
近くの小学校通っているママにも聞いてみては?