※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに起きる原因や、歯が生えることによる影響について相談しています。

生後6ヶ月になったばかりです。
少し前までは4〜5時間は続けて寝てくれていましたが、6か月になった頃から2.3時間おきに起き、今では1時間おきに起きます。
原因がわかりません😨
歯が生えてくるという噂もありますが、、、
これがいつまで続くのかと思うとしんどいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いとかじゃないですか?
うちも最近やたら起きますが、エアコンつけてから寝続けてくれてます

ぴよまま

うちの子は歯ぐずりありました😅
寝てもすぐ起きるしオムツも替えてるしおっぱいもあげてるし温度も良いのにグズグズいうなーと思ったら歯が生えてきて、ネットで調べて歯ぐずりを知りました。笑
上の2本が生えるまでは続いてた気がします😅

ゆーみ

ちょうど夜泣きが始まる頃っていいますよね〜😅
うちはそこまで無かったんですが、しばらく続くかもしれませんね😢
お友達のところは1ヶ月続いたみたいです…。
夜に備えて昼間寝れるすきに寝る!

ぽこ

こんばんは。
まもなく7ヶ月に入ります。
ウチは似た感じが4ヶ月くらいから始まり、多分睡眠退行だったと思います。
に、添い乳してたから余計ですかね笑

ちなみに、寝返りはどうですか?
ウチの子は寝返りができるようになってから、だいぶ落ち着きました。
また、歯が生える直前は日中よくブブブーって唾飛ばしながら唸ってました。
下に生えてきた頃にパタっと無くなったので、痒かったのかな?と。

今はだいたい6〜7時間寝てくれますよ。それでも夜中1〜2回起きますが。

ななママ

我が子がまさに同じ状況です。
ひとたび覚醒すると全く眠る気配がないため心がボキボキに折れています😂😂

ラム

今日で6ヶ月です!
先月までは最大10時間寝てましたが、今月初め頃から約3時間毎に起きます。暑くなったからか、そんな時期なのか、理由はあるのでしょうが何かはわかりません。これも成長の一つと思うと、愛おしくなります!眠いですけどね!笑 同じ方がいて安心しました!

• あや

あや

愛おしいって思えるなんて素敵です😥✨ 成長してる証拠と思うと嬉しいですよね。
    私も安心しました!
    お互い気を楽に頑張りましょうね😊💕

• 6月26日
mizu

うちも同じ感じです💦
4ヶ月過ぎから始まり、約2ヶ月間
続いてるので寝不足が本当にきついです😭

睡眠退行かなと思ってます💦

ゆうまま

うちも全く同じです。
よく起きます😔
毎日眠すぎます😭