※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血気味。鉄欠乏性貧血の薬処方された方の体験や対策知りたいです。

妊娠後期になり、貧血気味と言われ、鉄欠乏性貧血の薬を
病院から処方されました。貧血だとお産が長引きやすいと 聞いたことあり実際薬を処方された方どうだったのか
教えてほしいです❤️対策もあれば教えて下さい😌

コメント

妊娠中、貧血2回引っ掛かりましたがスーパー安産で あっという間に生まれましたよ\(^o^)/鉄剤は便秘になるのがツラくて飲んだり飲まなかったりでした(^_^;)

ままり

産前も産後も鉄剤飲んでました!お産は破水から促進剤使って20時間くらいでした😆長いのか短いのかわかりませんが…💦

うか

そうなんですか?
初めて聞きました!!
妊娠中期くらいからマグラッス?みたいな名前の鉄剤飲んでましたが7時間ちょいの安産でした!
ただ41w1dまでお腹にいました♡

み

鉄剤飲んでましたがスーパー安産でしたよ♪

おほしさま

私は、何もいわれず自然分娩で産みましたが、出産の最中に貧血のようになり、助産師さんに言ったら血圧をはかり、大丈夫といわれました…でも、産後貧血ぎみといわれ、やはりあれは貧血だったと今は思います。
出産の最中の貧血きついですよ💦

maya

一人目
二人目と初期からずっと貧血の薬飲んでましたが
23時間
3時間でした😊
貧血だと出産の際に出血量が多くなると言われ
一目600cc
二人目5リットル超えで死にかけました😣