※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

急に気持ち悪くなって吐いた理由について相談です。

最近前に比べて悪阻が落ち着いてきていて、吐くことも滅多になくなったのですが、今日1日ずっと気持ち悪くて、先程ついに吐いてしまいました。
滝のように大量に吐いてしまい、それが3発も連続で続きました。
ずっと吐いておらず落ち着いてきていたのに、なぜ急に気持ち悪くなって吐いてしまったのでしょうか😰

コメント

おほしさま

妊娠中は、色々変化だらけですからね…

• ママリ

ママリ

吐いたあとの今も気持ち悪くて落ち着きません、、どうしたらいいんでしょうか😭

• 6月26日
  • おほしさま

おほしさま

食べすぎ、何かの香り、音、光のような刺激はありませんでしたか?私も吐くときは、内蔵が出てくるんじゃないかと思えるような吐き方でした💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

食べすぎは一切ありません。
    音と光は本当に敏感になってしまって、明るいのとうるさい音(テレビやYouTubeなど)に反応してすぐ気持ち悪くはなります、、
    私も内蔵出てきそうなくらいの激しい嘔吐です、

• 6月26日
  • おほしさま

おほしさま

刺激になるものは、全部避けた方がいいですよ!どんどん気持ちわるくなりますから…あと、楽な体勢で呼吸法をやってみてもよいかもしれません。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

その楽な姿勢が探してもないんですよね、、どんな姿勢しても肩こりと首こりひどくて辛いし、寝ても起きても気持ち悪いです、、😭

• 6月26日
  • おほしさま

おほしさま

そうなったら、あとは精神論しか逃げ場はないかもしれません💦💦必ず終わると思って、エコーの写真見ながら耐える!母になるための準備をさせられてると思って、泣いても声がもれても大丈夫なので頑張る✊👶
    私も6週から点滴、その後13週位まで悪阻で入院していました💦今も育児大変ですが、あの時乗り越えたから今何があっても娘を守ると強くいられます😊
    必ず終わりますから!

• 6月26日

私も上の子の時「これなら食べれる!」ってものを毎朝食べてたんですが、ある日突然食べた直後に2度も吐いてしまい…検診の日だったので相談したら、そんなこともあるから心配ないと言われました。