※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
ココロ・悩み

感情が複雑でイライラが続き、自己嫌悪や不安を感じています。旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、自分の攻撃的な一面に戸惑っています。周囲とのテンションの差も気になり、不安定な日々を送っています。

ここで発散させてください💦
自分でもどうしたいのか分からないくらい感情がぐちゃぐちゃです。
最近すごくイライラしています…😞
実母にも旦那にも、ふとした言葉に引っかかりを感じて強く反論してしまったりして自己嫌悪に陥ります。
生理前のような症状がずっと続いていて自分が嫌になります😭
旦那は私がイライラし始めたら会話を切り上げようとするのですが、そんな態度にもイライラして不完全燃焼のようなもやもやが残って眠れません…。
言わなくてもいいのに言ってしまう、以前なら軽く流せていたことも突っかかってしまう、自分でもこんな攻撃的な一面があったなんてって思うくらい最近の自分は性格悪いなぁと思います😓
自由なようで自由じゃない毎日、何かが満たされない、仕事復帰への漠然とした不安、不安定でいっぱいいっぱいな自分と、周囲のテンションの差が気になりもやもやしてしまいます。

文章に書いたら少し心が落ち着きました…。
お付き合い頂きありがとうございました💦

コメント

さくママ

大丈夫ですか?
とにかく今はご自身の心に
余裕がないのかと思います。

自分がダメダメだ!
という感情は間違ってると思いますよ。
ただ、私どうしちゃったんだろう。
前はこんな事気にならなかったのに…
と、自分の異変に気付けているのは
良い事だと思います。

私は同じような時期がありましたが
その悪態や感情はホルモンの変化が
そうさせていると考えてました。
こんな怒ってしまうのは、
本当の自分じゃない。
女性ホルモンめ…乱れているな!
みたいな。笑

落ち着いて喋れるときに、
私やっぱおかしいのかな…
なんでこんなガルガルしちゃうんだろうと
旦那に漏らしていたので
私がまたイライラして怒り出すと
あーまた乱れてるねーと
旦那も思ってくれたみたいで
はいはいと流してくれました。

今はなーんにも思わないです。
なるようにしかならないし、
喋りたい事は言葉は返ってきませんが
子供に話しかけてます。
ねぇ、聞いて今日ママね…って。
そうやってペラペラしゃべることで
子供も言葉を覚えたり
興味のある内容なら旦那が話に入ってきてくれたりもします。

人間ぼーっとしたくて
人の話が右から左なことも
深い意味もなく口から発することも
たくさんあると思うので
考えすぎてイライラする時間も
もったいないと思って
今はあえて一日家事やお出かけや
お買い物で忙しくして
余計なことを考える時間を
自分に与えないようにしたら
なんにも思わなくなりました。

  • みさみ

    みさみ


    コメントありがとうございます。
    さくママさんのアドバイスを頂いて、今日1日買い物やら離乳食作りやらに没頭したらイライラする時間が少し減りました☺️

    ほんと女性ホルモン乱れまくりで嫌になりますね〜!😂(笑)
    しかも勝手に乱れてるの私だけ(笑)
    うまくストレス解消しつつ頑張りたいと思います!
    共感してコメントして下さりありがとうございます。すごく励みになりました!

    • 6月26日