※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
サプリ・健康

聞き苦しい質問になりますがご了承ください…産後に性病にかかってしまっ…

聞き苦しい質問になりますがご了承ください…
産後に性病にかかってしまった方いらっしゃいますか?

秋に出産し、一ヶ月検診で問題なかったので性生活を再開しました。
今、産後4ヶ月を過ぎましたが、陰部にイボが…
産後の相手はもちろん旦那以外は無いのですが、結婚する前(三年前)に二人揃ってコンジローマにかかり、私は専門医で手術・治療し完治しました。

主人の方は別の病院で処置をしたのですが、今思えば三ヶ月の経過観察は無しでした。

主人が関知しておらず、産後の免疫の弱ったところにまたウイルスが入って再発してしまったのか、それとも妊娠中に主人が誰かからもらってきたのかと不信感を覚えてしまいました。

コンジローマも3年前は外側だけでしたが、今回明らかに内側にもあり、思い返せば何回か挿入中も痛かったです。

病院には来週早々には行きますが、いずれは二人目もほしいのに私の体は大丈夫なのか、とか、
主人への不信感も募り、不安になり質問させて頂きました。

乱文になり申し訳ありません。
経験や知見のある方、何かコメントいただければ幸いです…

コメント

エリナ

私もなったことあります😳😳
免疫力が弱ってて再発したんじゃないでしょうか?💦
旦那さんが浮気した気配ありますか?

• むち

むち

浮気の気配はなさそうですが、疑ってしまいました…。
    4ヶ月の娘は今のところ喉に異常ないですが、自然分娩だったんで喉にイボができてこないかも不安です。
    妊娠・出産の産院ではコンジローマと言われなかったので大丈夫ならいいのですが…

りったさんは、完治されましたか?

• 3月20日
  • エリナ

エリナ

私は妊娠中に発覚して旦那を疑って検査してもらったんですけど陰性で私だけで…産院の先生に言ったら妊婦だから免疫が弱ってるのと、男は検査しても陰性が多いって言われました😭

手術二回して取って癌検査も出して何も言われてないです!
    それから出来ることないですけど、完治してるんですかね?
    再発するかも的なこと前に言われたのでどーなれば完治なんだろうって私も気になります…

• 3月20日
  • むち

むち

私も旦那もこれから病院ですが見る限り症状なさそうとのことです。妊婦や産後の免疫が弱った女性の方だけがなることが多いんですかね…(;o;)

りったさんは外側だけでしたが?私は確実に中にもあるので怖いです。

結婚前にかかったときは、手術や薬でイボがなくなって、3ヶ月再発なければ完治と言えると言われました。
    りったさんは、大丈夫そうですね(^^)

• 3月20日
  • エリナ

エリナ

すみません、違うところに書いてました😭😭

うーん陣痛とは違う痛みでした😢
    麻酔が痛すぎました🙄🙄🙄

• 3月20日
エリナ

何か嫌ですよね🙄🙄
いつも痛い思いするのは女で🙄(笑)

中もとりました😭😭
最初そんなこと知らなくて、何か出来てるって言ったら中にもあるねって言われました😭

そうなんですね😳💓よかった💗
でもまたならないかビクビクしてます😭手術痛すぎて😭😭

むち

ほんとですね、頑張って産むときも痛いし、その影響で免疫弱ってまた別の痛い思いを…

前回外側だけで手術の時にはあまり痛くなかったんですが、内側の手術は痛かったですか??(;o;)
陣痛よりはマシですか?