※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらたま
ココロ・悩み

旦那が実家に行きたいが、日程の誤解で問題発生。妻が1人で子供を見るのに不満。育児の大変さを理解してほしいと感じている。

旦那のことを話させてください😭

4ヶ月の娘がいます。
旦那は協力的とまではいきませんが、あやすくらいはしてくれます。娘も最近は旦那のことも好きです。

その旦那が往復2時間ほどかかる実家に帰りたいそうです。理由は旦那は車関係の仕事をしていて、お義母さんが今度車を買うので契約のための書類を書いてもらうためです。でも旦那とお義母さんは休みが全く合わないので、行くなら夜です。
私も義母や旦那の実家の家族は旦那抜きで遊ぶくらい好きなので一緒に行きたいんですが、夜遅くなるので旦那が私と娘がいない来週の土曜日に行くと言ってたんです。これが23日の日曜日の話です。
ただ、日曜日に来週というと解釈があやしいので24日に忘れないうちにと思って昼間旦那に「うちらがいないのは来週の土日だけどそんなに遅くて大丈夫?」と送りました。私と娘がいないのは6日の土曜日なので(これは旦那に何回も言ってます)。
すると旦那から「大丈夫やろ」ときたので安心してました。
が!
さっき旦那がお義母さんに「今度の土曜日に行くけん」と電話をしてました。えっ?と思って確認すると、今週の土曜(29日)と思ってたみたいです。

2人でLINEを確認して旦那の勘違いが分かり、そして言われたことが「紛らわしいから日にちで言ってよ」と。まずここでいらっ。

次に「じゃあ仕事帰りにぴゃーっと実家に行ってくるわ」と。
、、、ということは私は1人で娘を寝かしつけるまでしなきゃなの?といらっ。

1人だと大変ですが、別にそこまで負担には感じません。うちの娘は大きい(8500g超え)くらいで寝ぐずりもない育てやすいタイプです。
で!も!簡単に1人で行ってくるわーと言われたことに腹が立ちます。育てやすいタイプでも夕方はグズグズするし、重いから腰痛、腱鞘炎気味だし。そのきつさをこいつは何も分かってないんだな、と。
今月も来月もというか娘産まれてからも毎月飲みに行く、美容室行く、1人ドライブ行く、すべて許してきたけどこいつはこんな軽い気持ちで感謝もなく行ってたのかと思うと腹立たしいです。
やっぱり口で言っても家事と育児を両立させる大変さってわからないんですかね?

結局私が文句言ったので土曜日は行かないみたいですが、いつも2時くらいまで起きてるのに今日はふて寝いたしました。笑
その旦那の横で洗濯物を干して畳んでたんですが愚痴りたくなってついここに書いてしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ミッフィー

男の人って、こっちのこと何も気にせず出かけますよね(笑)
行ってくるわ~って(笑)
いやいや、今から離乳食の準備するんですけど!!今からが忙しいんですけど!!今見よって欲しいんですけど!!って時に限って(笑)
私が育児しんどいとか何も言わないから、気楽にやってると思われてるはず😂

• とらたま

とらたま

そうなんですよ😭言いづらそうにしながらもしっかり出掛けて行って夜中とか朝方に帰って来て昼まで寝てます🤔
    そうですよね!ご飯終わらないと片付けられないし、お風呂終わらないと洗濯できないしってなりますよね!!
    全然気楽じゃないのに~、、、言わないようにしたいけどちょいちょい言っちゃいます😂😂

• 6月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

たまに私が不機嫌なのを察してか、デザート買って帰ってきます(笑)
    別に出かけるのはいいんだけどさ、俺がおらん間、娘の世話してくれてありがとうとか言えないのかな?😑
    たった一言!ありがとうとかお疲れ様とか言われるだけで違うのに!!って思ってしまいます(笑)

• 6月26日
  • とらたま

とらたま

分かります!うちの旦那は一昨日くらいは「娘が産まれてからずっと娘と一緒におるんよね。離れた時間とかほぼないよね。すごいなあ」と言ってたのに今日の一件でお前全然分かってないやん!となりました。笑
    ありがとうがあるだけで違いますよね!2人の子どもなんだなーって思えますよね!

• 6月26日