※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

23週の初マタです。夕食後から胃が圧迫され、苦しくなる症状が続いています。中期になると起こるものでしょうか。寝れない状況です。アドバイスをお願いします。

23週の初マタです。今日そんなに食べていないのに夕食後からずっと胃が圧迫されてる感じなのか、喉の閉塞感みたいなのがあり苦しくなるのが続いてます。げっぷしてもスッキリしません。中期になるとなるものなのでしょうか…寝れなそうです。アドバイス欲しいです。

コメント

ぬん

お腹が出てくる頃なのであると思います😭1人目の時そうでした

なのでちょこちょこ食べて様子見てました。

• よっちゃん

よっちゃん

有り難うございます。良かったです。異常かなと心配してました。ちょこちょこ食べるの挑戦してみます^_^

• 6月25日
  • ぬん

ぬん

胎動が増えるともっと圧迫されるので、、嬉しい反面大変ですか、マタニティ生活楽しみましょう🤰🏻💗

• 6月25日
わんこ☆

私も今同じ状況です(;_;)
胃の圧迫感と吐き気来てます💦
アドバイスではないですが、お互いしんどいですね(;_;)

• よっちゃん

よっちゃん

同じ状況の方がいるとは😭吐き気大丈夫ですか?お互いこの胃の圧迫感上手く乗り越えていけたらいいですね!

• 6月25日
  • わんこ☆

わんこ☆

お腹が出てきたので胃が圧迫されてますね💦
    早く無くなって欲しいです😭寝れません😭

• 6月25日
ママリ

わたしもその頃同じ症状でした😭
辛いですよね💦
夕食後~寝るまでの時間が短かった事もあり、わたしは最低3時間開けるようにしました!!
そしたらだいぶ楽に寝れるようになりましたよ☺️
あとは夕食は気持ち少なめとかにして、空腹になるかならないかくらいで布団に入ってます!!

• よっちゃん

よっちゃん

有り難うございます。さすがに苦しいので明日から早めに夕食摂って空腹で寝るようにトライしてみます。

• 6月25日