※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

7月に出産予定です。里帰りもしています。旦那の職場が県外です。もし、…

7月に出産予定です。里帰りもしています。旦那の職場が県外です。もし、仕事中に産気づいたら、どのタイミングで、どのように連絡をとったらいいですか❔私は陣痛がはじまりそうだったら、ラインで連絡して、わざわざ職場に連絡をしなくてもいいんではと思ってるのですが、(2人目ということもあって)とくに立会いとかも希望してないので、こんな感じでいいのかなと思っちゃいました。皆さん同じような人いたら、教えてください。

コメント

プーさん大好き

出産間近の時は、旦那に携帯を気にするように声をかけ、陣痛が来たかなってタイミングでLINEと電話しました

• さき

さき

ありがとうございます。❗

• 6月25日
HMS‪‪☺︎

県外ではありませんが車で1時間の職場に通ってました☺️
2人目立会い希望(1人目は立ち会ってないので)、結局は有休とってもらって普通に立ち合えましたが……
正直1人目も本陣痛がバラバラで前駆と見分けがつく自信がなくて(2人目も本陣痛が前駆みたいでした)どうしようか?と話してましたが、自分で産まれそうだと思ったら会社に電話してもいいよ!と言われてました!
同じ職場の方も2人目?3人目?最近出産されたそうですが会社に電話来たそうですよ☺️

• さき

さき

そうなんですね❗ありがとうございます❗

• 6月25日
reo

電話して出なかったらlineしますね!
職場から高速で1時間半くらいですが営業マンなので会社に居るとは限りません💦
立会い希望ですが職場に電話はしないです!

• さき

さき

私も職場には連絡しない派で、同じ方がいて良かったです❗

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの希望を聞いてみてはいかがですかぁ😊?
1番つらい陣痛の時に「もっと早く言ってよ!」とか、逆に「まだ産まれないんでしょ?」とか言われたら、頑張るにも頑張れなくなりそうですよねぇ🤣💦