※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
ファッション・コスメ

マツエクについて教えてください!1度もした事が無いのですが興味ありま…

マツエクについて教えてください!

1度もした事が無いのですが
興味あります!

でも、手入れが大変とか
定期的に行かないと行けない
肌が弱いと良くない?とか
目が擦れないなど
私からしてデメリットの方が多く感じてしまい
中々決断できなくて😅

マツエクは化粧楽そうだし
スッピンでも多少ましに見えるんかな?とか
思いいいなーと思うのですが

皆さんの意見、アドバイスが聞きたいです!

コメント

スライム

ほんとに化粧は楽です
手抜きでもしっかりメイクしてるように見えます

ですが、三週間もすればスッカスカです😣
値段もしますし、なんともって感じです笑

アンパンマン

過去に1度マツエクをしました!!
すっぴんもマシに見える気がしますしビューラー無しでクルンとなってるので周りの子でしてる子は割と居ます!!

デメリットは肌が弱い人だと目元が痒くなったりマツエクを装着する際のノリにアレルギー反応を起こしちゃう人がいることとかですかね?
オイルクレンジングとかではなくジェルやミルククレンジングがいいと思います!!👌
抜けたりしてまばらになるので定期的なメンテナンスは必要です!!

deleted user

手入れ全然大変じゃないですよ!

持ちが悪い人は数週間でスカスカになってしまうと思いますけど、持つ人は1ヶ月は余裕です!根元から伸びてはきますけど2ヶ月持つこともあります。

グルーがしみやすかったり、体質的に合わない人向けのグルーを取り扱ってるサロンもあるので、心配ならそういうサロンに行くのがいいかなと思います。

ずっと付けてますけど、今のところデメリットは感じてません!

さつき

同じく定期的に行くの大変じゃない?と思っていましたが、今となっては毎日メイクする方が大変だと思うようになりました😅
ただ、サロンによって仕上がりやつけ心地が全然違います!1ヶ月もつけど付けまつ毛付けたかな?ってくらい違和感があるところ、つけ心地は軽くて気持ちいいけど2週間も経てばほとんど取れてしまうところ、安くても下手な人だとまつ毛があちこち散らばって…って感じです。

初めはそんなもんかと思って通っていましたが、今通っているサロンは全然取れないし、付いてるの忘れるくらい軽いし、自まつ毛のクセを考えて付けてくれるので日が経っても全然散らばりません。

いいサロンに出会えたら、毎日アイメイクするより断然いいですよ😊