※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
子育て・グッズ

2歳の兄がおしゃぶりをやめさせたいが、苦戦中。下の1歳の妹も同時にやめようとしているが、寝かしつけが難しい。対応に困っている。

おしゃぶりについてです。
現在真ん中(男の子2歳)、下の子(女の子1歳)がおしゃぶりをしています。真ん中の子は、1歳半〜2歳までの約半年辞めていましたが、赤ちゃん返りとイヤイヤ期がきっかけで下の子のおしゃぶりを取ってくわえていました。 一日の9割泣いていたのでそこを許してしまった私の甘さがありました。 今現在、二人とも保育園と乳児園に行っておりお昼寝はおしゃぶり無しで過ごせています。

お兄ちゃんはもう2歳なのでやめさそうと思い、今朝からちゅっちゅをやめました。もちろん下の子のを取るので下の子もきっかけに辞めさそうと思い、挑んでます。

下の子は40分で泣き疲れ寝落ち、真ん中の子はギャン泣き1時間半で寝落ちしましたが先程同時に起きました。下の子はトントンしたら寝ましたが真ん中の子は1時間泣き、長男と妹が起きそうになったのでちゅっちゅをあげました。3秒で寝ました、、、

主人は交代勤務なので寝室を分ける訳にもいかず私ひとりでの対応です。抱っこも嫌、トントンも嫌、音楽も嫌、全拒否です。2年間私が逃げ続け、今日も根負けしてしまいました。どうしたら辞めれますかね、、

コメント

mrns

おしゃぶりを目の前でハサミで切って捨てるっていうコメントはよく見たことあります
あとは指しゃぶりに使う舐めると苦いやつ塗ってみるとかどうですか?

夜中に目が覚めてもう一回寝付くまでのおしゃぶりが辞められないなら、海の日の3連休やお盆まで待って連休中に、夜中のギャン泣きと長男と妹が鳴き声で起きること 最悪3人ともギャン泣き合唱覚悟で卒業はどうですか?

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

コメントありがとうございます!!
    目の前で切って捨てる やってみようと思います。ギャン泣きした場合放置ですかね?かまうと余計泣くので寝たフリを徹しましたがなかなかの声量とドタバタでした、、

• 6月25日