※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那とのDVで別居中。調停が始まるが、向こうが謝りに来る。調停でしか話すつもり。裁判所に連絡してもらえるか不安。向こうの行動が面倒。

旦那のDVで別居していて来月から調停が始まります。

もう何度も話し合いをして話にならないし、向こうが離婚に応じてくれないから調停を申し立てしてるのに、調停の知らせが来て向こうが焦っているのか、日曜日に謝りにきて、また明日も来ます。とLINEがありました。

だけどもう散々話し合いしたし調停することになってるので、
何度話しても気持ちは変わりません、調停でしか話しはしません。とLINEしました。
それでもうちに来ようとするんですが、裁判所の方からもう連絡は控えるようにとか向こう側に言ってもらえるんですか?

向こうが親戚連れてきたりするので正直面倒です。

コメント

翔mama❤︎

なんでDVの男って離婚に応じないんですかね😅
自分のした事がどんな事か自覚してれば
素直に応じるしかないと思うので
きっと何にも分かってらっしゃらないんでしょうね...
ななさんもLine返す必要ないのでは🙌
変に返信すると内容ともあれ期待させてしまうかもです。
厄介なので...

親戚連れて家に押しかけてくるってことですかね?
裁判所から連絡しないようにと
注意されたところで言う事聞くようにも
思えないしその家に住んでるのも
怖くないですか?
調停近付いて焦りパニックになられたら
怖くないですか?😭
DVで調停する夫が押しかけてくるなんて
普通に警察呼んでいいとおもいますよ。