※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてて
お出かけ

小学生や幼稚園生の夏休み期間、どこで遊ばせていますか?1歳2ヶ月、歩け…

小学生や幼稚園生の夏休み期間、どこで遊ばせていますか?
1歳2ヶ月、歩ける様になったばかりの娘がいます。保育園には預けておらず、普段は午前中に児童館や公園へ行き、幼稚園生以下の子ども達の中で遊ばせています。
夏休み期間は、児童館や公園は小学生ばかりで娘を連れて行けないのではないかと困っています。
休日、児童館や公園に連れて行くと凄い勢いで小学生が娘の前を駆け抜けたり&ボールが飛んできてハラハラします…(小学生は悪くないし、私が怖かっただけですが。)
これまでの長期休み期間は、幼児向けの小さな施設に行きました。しかし、歩ける様になった娘には手狭で、ネンネ期やハイハイ期の赤ちゃんも多い為、娘を自由に遊ばせる事が出来ません。
児童館は、幼児スペースが設けられますが、小さなマットの上だけです。
家は、室内もベランダも広くありません…。もちろん、庭もないので何日も家遊びは辛いです。
皆さんは、どこで遊ばせていますか?「こんな風に遊んでるよー」とか「こんな所が穴場だよー」「うちの近くにはこんな所あるよー」とか教えて頂きたいです!

コメント

あくるの

うちはイオンが近くにあるので、買い物せずとも手を繋いで歩かせようかな〜と考え中です。
あとはお風呂で水遊びですかね。
うちも賃貸なのでめっちゃ狭いですお庭プールとかしてあげたいですよね😭

• あてて

あてて

近くにショッピングモールあるんですね!羨ましい…
    お風呂で水遊びならウチも出来そうです!ありがとうございます😊

• 6月25日