※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

質問です!今日部屋を片付けているとムカデみたいなちっこい虫がいました…

質問です!
今日部屋を片付けているとムカデみたいなちっこい虫がいました
私は前にムカデに顔を噛まれたことがあるのので危ないと思い
私はとっさにベランダに服ごと投げました
その後見たのですがその虫はいませんでした
ムカデだど1匹いると何匹もいるってお母さんから聞いて
少し心配です
そうゆう経験された方いらっしゃったら教えてください🙇‍♂️

コメント

カラカラ

ムカデは一匹いるともう一匹いるとよく聞きます💦私も里帰りしてる時部屋にムカデ出たことあってそれから毎日ビクビクしながら生活してました😭子供が刺されたらと思うと😵
実家は田舎なのでムカデもかなり巨大です😫😫

  • はる

    はる

    やっぱり聞きますよね😥
    分かりますその気持ち!
    ビクビクしながら生活しますよね😰
    そうなんですよまだ1歳とちょっとなんですけど
    小さい子だと重症化したりするかもしれないと思うと怖くて😭
    私は実家暮しなんですけど
    とにかく田舎です家のすぐそこには山があるのでそれまた怖いです😰
    巨大ですよねびっくりするほど!

    • 6月25日
おるたな

茶色くて小さいのでしたら「ヤスデ」かもしれません😅
(大きい種類もいますが、お家のまわりでよく出るのは小さい種類です)
ジメジメした季節に活発になりますが、ヤスデだったら草食なので噛まないので安心してください💦💦

ムカデだとちょっと心配ですね(>_<)💦
我が家では庭に大きな1匹のみ出たことがありますが、
ゴキブリの卵をエサに出てくるみたいなので…
合わせて気をつけた方がいいかもしれません😫💦💦

  • はる

    はる

    ヤスデですか?
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    なんかねずみ色と茶色を混ぜたような感じの色でした😰
    良かったです!ヤスデであるように願います🙏🙏

    そうなんですよ😢😢
    え!?ゴキブリの卵をエサに来るんですか!?
    初めて知りました!
    これは気をつけないとですね😰
    色々情報くださりありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月25日
deleted user

前住んでた部屋に引っ越してすぐ、寝室にムカデが出ました😂
旦那に退治してもらいましたが、それ以降は一度も出ませんでした✨

  • はる

    はる

    ほんとですか?😅
    !(๑•∀•๑)!すごい!👏
    お父さんに退治してもらって
    見なかったんですけど
    見つけてしまって怖いです😅

    • 6月25日