※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaede*22
お出かけ

息子の洋服を購入したくて西松屋バースディ、ショッピングセンター等行き…

こんにちは\ ♪♪ /

息子の洋服を購入したくて西松屋
バースディ、ショッピングセンター等
行きたいのですがまだインフル流行ってますか😢?
もうすぐで生後4ヶ月なんですけど
生まれた時期がインフル流行っていたのであまり出掛けたことありません😣💔
スーパーや薬局コンビニ等は連れて行ってますが💭
皆さんは普通にお出掛けしてますか?

コメント

ぱん

場所にもよると思いますがインフルまだ流行ってるみたいです😓
赤ちゃんはお母さんの免疫が残ってるからあまり心配しなくても大丈夫…とは聞きますが私もまだ1歳になったばかりで予防接種してないため心配だし、外出は極力避けてます>_<
ただ、行かざるを得ないときもあるので、短い時間で済ますようにしてます(o^^o)

• Kaede*22

Kaede*22

お返事ありがとうございます♡
    まだ流行ってるんですか😵💦
    予防接種してないと怖いですよね(´•ω•̥`)スーパーでもマスクしてる方や少しでも咳してる方がいると息子の顔隠したくなります😭(笑)

• 3月20日
はーたん

4ヶ月半の息子がいます☺️

うち買い物には連れてってません😭スーパーとかの買出しも同居の母に頼んでます💦
が、アウトレットは数回行きました(⁎˃ᴗ˂⁎)
屋根のある閉ざされたお店ではないから、インフルエンザ大丈夫かなー?と😅
まだまだお出かけ怖いですよね😭わたしもイオンなどのショッピングモールはもう暫く控えるつもりです!

• Kaede*22

Kaede*22

確かに屋根があって密室みたいだと菌まみれな気がします😣
    もうしばらく我慢しなきゃと思うのですが今すぐにでも車のキー手にしてしまいそうです(笑)

• 3月20日
  • はーたん

はーたん

わたしも我慢してるだけなので、そのキーを手にしたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります😅!

でも、インフルエンザ脳症が過去5年で最高人数っていう記事をさっき読んで、(Yahooニュースに載ってました!)やっぱり赤ちゃんにとってはインフルは危険なんだなあと改めて実感したところです😭

私の気晴らしやお出かけしたい願望によって息子がインフルになって辛い思いするのは耐えられない(›´A`‹ )

あと少しお互い耐えましょうね😭

• 3月20日
  • Kaede*22

Kaede*22

本当に辛いですよね😢
    そうなんですか😣?とても危険ですね(´•ω•̥`)
    私もそれなんです!自分はお出掛け楽しいしとてもしたいのですがそれによって息子がならなくても良かった病気になったりするのが嫌で😢

ありがとうございました!自分に負けず頑張りましょう😂💓

• 3月20日
るいママ1102

私はよっぽど人混みじゃなければ出掛けてますよ!!
じゃないといつまでたっても出掛けられないので(´-ε-`)

• Kaede*22

Kaede*22

本当にいつまで経っても出掛けられないですよね😔気にしないで出掛けちゃおうかなとか考えながら今の所我慢してます😂(笑)

• 3月20日
いぶma

私の住んでる地域は今インフルがピークみたいなので、人混みは避けるようにしています。

• Kaede*22

Kaede*22

ピークですか😣私の地域も少し前がピークだったみたいで学級閉鎖になった所もあるみたいです( ´•̥ו̥` )こんなに暖かいのに出掛けられないの辛いですよね😢

• 3月20日
モコ

一ヶ月なる前から西松屋もバースデイもショッピングセンターも行きまくってますが風邪すらひいてません(゜ロ゜)
旦那が風邪を引いて、自分がうつったので念の為に小児科に連れていったら、風邪うつってないと言われたので大丈夫だと思いますよ(´•ω•`)

六ヶ月の娘を持ついとこもヶ月になる息子を持つ友達も出かけまくってるらしいですが、風一つ引いてないそうです|ω`)

• モコ

モコ

10ヶ月の10が抜けてましたwww

• 3月20日
  • Kaede*22

Kaede*22

風邪移らなくてよかったです💓
    出掛けて風邪引ひく時はひくの分かってるんですけど💭
    思いきって出掛けたいです(笑)

• 3月20日

息子ちゃんお誕生日1日違いですね∩^ω^∩
私もインフル気になってて、私は逆にスーパーやドラッグストアの方が怖くて連れてけないです(>_<)
特に何となくスーパーは菌がいそうな気がして…笑
私の住んでるところはだいぶインフル落ち着いたようですが、まだ注意報?みたいのでてたのでイオンとかは旦那に見ててもらって行くようにはしてます。
4月入ったら子供連れて色々出かけようかなーと考えてます( *`ω´)

• Kaede*22

Kaede*22

1日違い嬉しいです😊💓
    インフル気になりますよね😢
    薬局とかは処方せん取り扱ってる所は怖いですよね😔💭
    4月になると落ちつくみたいですよね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 3月20日
働くママ@大阪

4ヶ月の息子は3ヶ月なる前からかなりいろんなところに連れまわしてます。。
イオンももちろん、最近出来たばかりでかなり混雑しているショッピングモールや、子育て支援センターのようなところには毎日のように通ってます。家を出てから帰ってくるまで7時間近くになることもあります😅
なのでこちらの質問と回答を拝見して反省しました。。もう少し控えるようにしたいと思います。

mico

バースデイやショッピングセンター、ごはん屋さん色んな所を見ると小さい赤ちゃん連れた人たーくさん見ますよ!!
生れたてのような赤ちゃんを抱いて買い物してる人を何回も見たことあります!上の子がいると早くからお出かけする人も多いみたいですね!ショッピングセンターは数回、アカチャンホンポなどにも数回行きましたが息子は元気です!でも菌が気になるので気休めですが首から下げる除菌してくれるやつを買って息子の近くにぶら下がるようにしてました!

みなとママ♡

1ヶ月健診終わってから出かけてばっかです(._.)
イオン、コストコ、動物園、水族館、支援センターとか…
大人は帰って来たら手洗いうがいを徹底、寝るときは加湿器使って40%以上は保つようにしてます‼︎
これからの月齢は免疫が低下するのでさらに注意はしますが、周囲に興味を示す時期でもあるので出かけるのは変わらないと思います。