※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょことん
妊娠・出産

妊娠中に手作りローストビーフや生焼けの豚肉を食べたが、トキソプラズマ感染はしていない。不安だが、一か月後に再検査を考えている。感染せず大丈夫だった方はいますか?

トキソプラズマ感染について。
現在12wの妊婦です。
二週間前に友人宅でローストビーフが出て食べました。それはお店で売ってるものではなく友人の手作りローストビーフです。
更に3日前焼肉屋さんに行ったとき、豚肉のカシラを食べ、たぶん生焼けの状態だったのですがそのまま食べてしまいました。

今日病院へ行き、初期の検査でトキソプラズマは過去感染していないと言われました。
そのあとトキソプラズマ感染について詳しく調べてみて、自分の行動に血の気が引きました。

妊娠中手作りローストビーフや、生焼けの豚肉を食べてしまったけど、感染せず大丈夫だった方はいらっしゃいますか?
一か月後にまた検査をしようとは考えています。
心配しすぎかもしれませんが、不安でたまりません。

コメント

しみちゃん

レアのお肉を2〜3度食べましたが大丈夫でしたよ🙋‍♀️

• しょことん

しょことん

回答ありがとうございます!それを聞いて少し安心しました😭

• 6月25日
えだまめ

私も妊娠中に生ハムとローストビーフを食べてしまいトキソプラズマにかかってしまったんじゃないかとすごく不安になっていました😭😭!!!
でも大丈夫です!!そんな簡単にかかるやつじゃないらしいです!
病院の先生にも、生ハムとローストビーフでしょ?みたいな軽い感じでいわれてそこまで気にすることじゃないのかなって安心しました😭
もう不安になりたくなかったのでそれ以降は生肉食べてなかったですが☺️

• しょことん

しょことん

回答ありがとうございます!
    そんな簡単にかかるやつじゃないとの言葉に安心しました😭
    私もこれからはもう生肉には絶対に気を付けようと思います。

• 6月25日
し(23)

私もトキソプラズマの抗体なしです!
妊娠に気付かず、生ハムを食べたり、真ん中がピンクのお肉とか生肉触った箸とかでお肉食べちゃったことあります!
不安で検査しましたが問題なしでした!
妊娠中に初めて感染する確率はかなり低いみたいですよ!!

• しょことん

しょことん

妊娠中に初めて感染する確率が低いとの言葉に救われました😢
    不安を消すために検査は受けようと思いますが、それまではあまり気にしすぎないで過ごそうと思います!

• 6月25日
ままり。

すみません。生肉などではないですが、猫にもトキソプラズマがいるのに野良猫4匹をちょっと構ってしまい、不安でたまらなくなり次の検診日にトキソプラズマの採血を改めてしました!
不安で過ごすならお金出して安心を買いたいと思って。
お腹に赤ちゃんがいるとなんでも過敏になってしまいますよね。

• しょことん

しょことん

猫ちゃんも心配ですよね😫
    私もこのまま不安で過ごすなら、お金を出して安心を買おうと思います。
    もし万が一があったらと、過敏になりすぎてしまい辛いです😥

• 6月25日
さくら

妊娠するまでにローストビーフやレアのお肉、生ハムたくさん食べてきませんでしたか??😊
それでも過去に感染したことがないということは今回の2回のことで感染するのはとても稀だと思います。
もちろん妊娠中は免疫力も下がりますし、可能性は低くてもゼロではないので絶対大丈夫とは言えませんが、もう食べてしまったものはあまり心配しすぎず安心のために1ヶ月後検査されるまではあまり気にされないほうがいいと思います😊ストレスは体に毒です😊

• しょことん

しょことん

返信が遅くなってしまいすみません_(..)_
    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、私はローストビーフや生ハムが好きで妊娠前はしょっちゅう食べていましたが感染しませんでした。だからと言って今回も絶対ないとは言い切れませんが心配し過ぎず検査まで待ちたいと思います。
    お優しい回答、ありがとうございました(;_;)

• 6月29日