※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

食費や赤ちゃん用品で毎月赤字。旦那からお小遣い受け取りに不満。生活費不足でハローワークから支援。息子のために自己犠牲。イライラを吐き出したい。

オムツ、ミルク代込みで3人家族の食費 3万円
当たり前に全然足りない!!
完ミなので1週間に1缶無くなります
2缶セットを1ヶ月に2回 約8千円
オムツは安い時を狙って買ってますが週4回買っていて
全部で4千円
旦那は食費を3万私のお小遣いに3万として渡してきます
当たり前に自分になんか使えるお金なんかない
なのに私のお小遣いとして3万を渡してくることが何故だか許せない😑😑ちっさいことだけど自分に使えないのに私のお小遣いとしてメモに書かれているのが許せない←

何にも使ってないし、、旦那の給料が悪いため毎月赤字
喧嘩するたびに俺のボーナスを空にしたとか言われて
それは生活費や赤ちゃん産まれる前のベビー用品で使ったじゃん!と言い合ったり
それから私は旦那のお給料や口座は自分でやらせています
なので私が月の生活費をもらうんですが、、
どうしても足りない時はハローワークから入る職業手当金
を切り崩して生活しています。
抵抗はありませんが毎月5万以上は出ている状況です。

不安で不安でたまらないし私の遊ぶお金や服代もそこから出してくれと、、いやいやそんな余裕ねーよ
そんな簡単に言わないでほしいし
息子のためなら自分にお金をかけずに息子に当てたいし
ってイライラします。
なんか文章はおかしいのですがイライラするので吐き出させてください。

コメント

うさ

私は育児手当ての前にパートになりもらいそびれました。退職金で産休から復帰1年自分にかかる費用はやりくりしてきましたよ。お小遣いなんてとんでもない。もらってません。同じく旦那が家計を握っており月々3万が生活費、子供が小さい時はミルク缶、オムツその他諸々は1万5千円頂いてました。布オムツだったのでそれで足りたのかもしれませんが。今はミルク飲んでないので食費プラス子供にかかる費用1万頂いてます。今月から育児手当てもらえない産休(復帰後1年経過してない為もらえる資格がない。)に入り私の収入はゼロ。貯金もゼロの状態です。旦那からは3千円お小遣いがもらえる予定です。月々3万もお小遣いだなんて羨ましいです^^。一度、子供にかかる費用を計算(レシートを残し)合計だし旦那に提出して話し合ってみてはいかがでしょうか?

deleted user

私、お小遣いゼロですよ😅
育休手当も全て家族の貯金にしてます😅😅

うさ

追加で
私の旦那も稼いでる自分がエライと思ってるようで一々旦那の一言で腹が立ちます。家事、育児、バカにするな!って思います。だったら俺より稼いでこいよwとまで言われ なに様?って思うこともあります。お前が全部払って、なおかつ一生私が専業主婦でいいよう稼いでから物言え!ってなります(。-_-。)♪