※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオナ
ココロ・悩み

主人がネットワークビジネスに参加し、家庭内問題が起きています。稼げるか、更生可能か、離婚は考え中。

カテが違ってたらすいません
ご主人がネットワークビジネスをして成功された方っていらっしゃいますか?

主人が先月半ば頃から私に相談無しにいきなりネットワークビジネスをすると言い出しました
そのビジネスの会社は来年アプリを出すらしくその宣伝費用を集める為先行会員を募集してるそうです
1口~5口まで会員権を買えるらしく主人は5口、月々2万の支払いで最終42~3万払うそうです
登録自体はつい最近したらしくお金も無い為金融機関でお金まで借りたそうです(本人がLINEを見てもいいと言ったので見たらそういう内容が書かれてました。これも相談無しです。)
私も話を聞いたのですがどう考えてもネズミ講にしか思えず辞めるようずっと話しているのですが、洗脳されているのか辞める気は全く無いようです
本当に稼げると思ってるらしく5月に転職した仕事を8月に辞めると周りに話していると本人から聞きました
今の所主人は私、私の弟、共通の友人、職場の人、近所の同級生を勧誘しています
その事で揉めて離婚話も出ましたが向こうが離婚する気が無く話が進んでません
お互いの親にも話しましたが私の親はネズミ講だから辞めた方がいい、主人の親は主人の自由にさせてあげたらどう?と全く意見が違う為話になりません

今は家庭内別居状態です
主人は基本夜仕事へ行って日中は寝てるので子供らとの触れ合いや会話などはありません
なので今は離婚に向けて色々準備したり相談出来る機関に相談に行ってる所です

こういうネットワークビジネスと言うのは本当に稼げるのでしょうか?
そして1回ハマってしまった人が更生するのは難しいでしょうか?
子供の事を考えたら離婚はしない方がいいのかもしれませんがこのままなら私の精神が保ちそうにないです
分かる方いらっしゃったらコメントお願いします

コメント

もち

もしかして今流行りのアリックスとかですか?
友人で何人も勧誘された子もいますし、中にはしてる子もいます。
メリットばかり話して洗脳が上手いらしく怖いと友人も言っていました。
中にはそれが原因なのか離婚した子もいますよ。

• ミオナ

ミオナ

いえ、主人がしているのはライフコンシェルジュです‪‪💦‬
    私もメリットばかり話されてそんな上手い話ある訳ないと思ったのでしなかったんですが、主人はそれに引っかかってしまい…
    やはり離婚された方もいらっしゃるんですね…

• 6月25日
  • もち

もち

そんなネットビジネスもあるのですね、覚えておきます!
    アリックスも覚えておいた方が良いかもしれません💦最近よく聞くので。
    お金が欲しかったり悩みがあるとつけ込まれるらしいです。
    洗脳されている状態だと周りが見えていないので何を言っても無駄らしく結局は離婚となったみたいです。
    離婚した友人の場合は友人の方が洗脳されて呆れた旦那さんから離婚を言われたらしいです。
    その会社は分かりませんが、よく夜に集まって飲んだりイベントが多いと聞きました。

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

私もアリックス覚えておきます!
    今うちは引越ししたばかりで主人は転職したばかりでお金がない時に話されたのでそこにつけ込まれたんだと思います‪‪💦‬
    こちらはセレソン会議と言う表彰式、月一で集まるイベントなどがあるようです‪‪💦‬
    今月も初めの方にありしかもイベントの日が次男の誕生日だったのに祝いもせずイベントに行きました…
    離婚したくても出来なくてどうしたらいいのか分からない状態で…

• 6月25日
  • もち

もち

つけ込まれ程怖いものはないですからね。
    子供よりイベントを優先するなんてもう呆れて何も言えませんよね。
    ご実家に頼れるならご実家に帰られても良いと思いますよ。
    義両親が役に立たないのなら、ご両親と相談して今後のことを考えるのが1番です。
    金銭面の事は放っておくと取り返しのつかないことになりますから。

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

そうですよね‪‪💦‬
    もう私も呆れすぎて何も言えませんでした…
    実家も帰ってきていいと言ってましたが帰ったら主人と親が実家に押し掛けてきてそれこそ大事になりそうで出来なくて
    また明後日自分の親と話す事になってるので今後の事話しながら考えてみます!

• 6月25日
退会ユーザー

内容からは私もネズミ講かと…
昔、知り合いに化粧品でヤられそうになりドン引きしました…
20年位前はよくありましたよー知り合い紹介ピラミッド勧誘。うちの旦那も騙されました。独身時代の若気の至りで今は笑い話ですが…。
今の問題なので笑えませんもんね。
お金まで借りて心配すぎます🌀

まずそのネットワークビジネスとやらで勧誘事態やる意味わかりません。
今はネットビジネスとか何かありそうな用語で時代を感じますが😅
友達を無くす、信用も無くす…今でも勧誘していた同級生は同窓会にも出席できず居ない存在なってます。

ただ私はそういうの(ネット、株とか投資も)疎い昭和世代なので、もしかしたら他の方で成功してますよ✨というコメントあればいくらか安心できますけど。

家族がダメなら旦那さんが尊敬してる先輩とか知人いませんかね?
その方交えて話してみては…。
奥様が一番危機感もっているの伝わりますが、他人の私でも文章からでも不信感しかもてません💦

• ミオナ

ミオナ

やっぱりネズミ講ですよね…
    私の周りも皆ネズミ講じゃない!?と言ってるんですが主人は騙されてない!と…‪‪💦‬
    友達も信用も無くしますよね…
    主人は元々人を尊敬する事は無く自分が1番上にいたい!というタイプなので自分が言ってる事が全て正しいと言い話になりません‪‪💦‬
    何でこんなのに引っかかってしまったのか…頭が痛いです😭

• 6月25日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

それは頭痛いですよ…
    他の方のコメント見てもやはり厳しいですね(^_^;)

絶対儲かる!って言われて
    絶対儲かるほど怪しいキャッチは無いですしね。
    イベントまで…本当にまんまですね。
    洗脳なんでしょう。

独身時代なら一度痛い目みれば分かるだろうと親も突き放す場合あるかもですが、家庭ある身で…バカ息子と言え!義両親もあり得ないです。
    どうすればいんだろ🤔
    ミオナさんの両親にコンコンと説教してもらっても聞かなそうですし。
    私ならネットでその情報、内容集めてメリットじゃなくデメリットもあるんだよ!とご主人に資料突き付け(プリントアウトするだけ)目を覚ませ!と4、5人で説得します。

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

そうですよね‪‪💦‬
    前は詐欺などのニュース見る度こんなのに騙されてるなんて(笑)とか笑ってた人がまさか引っかかるとは…
    主人は私の親を下に見てるので説教しても聞く気が無いです
    ネットで見た記事や情報を見せたのですが、ネットに書かれてる事が全て正しいとは限らない!ネットの情報を信じるなと言ってきます…

• 6月25日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

お手上げですよね💦
    もう突き放すしかないのか…
    社会勉強にしてはリスクが高すぎです💧💧

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

もうどうしたらいいのか分かりません‪‪💦‬
    かなりリスク高いですよね‪‪💦‬
    何考えてるか全然分かりません😭

• 6月25日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

また後日ご両親と話合いの時間あるようなので、こちらのカテコメントも参考にしながら今後の事を話し合ってください!頑張って下さいね☺️

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

ありがとうございます!!
    頑張ります😭

• 6月25日

はっきりいって、月々はらっている2万は捨ててますし、金融機関の利息は高いので、利息を払うのに借金だらけになるだけですよ。
借金だらけになったらきっと辞めるんじゃないでしょうか?
そして、ネットワークビジネスはもって一年しかもたない商品を作って、騙して売っての繰り返しの仕事です。
宣伝費用から騙されていますよ。

退会ユーザー

そして、ネットワークビジネスにハマる人は欲が強いという嫌な性格にも見られますよ。

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

主人の親も主人もたかだか月2万くらいドブに捨てたと考えればどう?と言ってました
    もし失敗したら辞めると言ってましたがその頃には借金まみれになってるのが目に見えてます…
    その前に止めたいんですが難しいですよね…‪‪💦‬
    完全に騙されてるとしか思えないです

• 6月25日

退会ユーザー

今すぐにでも辞められますよ、
    もぅ一切付き合わない事です。
    というか、金融機関から借りたお金をなぜドブに捨てるの??笑
    その考え、凄いですね、、
    騙されるというか、欲しかない感じですね。

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

親子揃って前から欲しか無い部分はありました…
    お金が1番大事、働いている者が1番偉くて働いてない者は言う事を聞くべきだと今まで何回も言われてきてます‪‪💦‬
    今でも理解不能です
    私は一切その事は触れないつもりなのですが子供らがパパの事話す度本当に辛くて…

• 6月25日

退会ユーザー

借金してまでやりたいのなら仕方がないですね。
    しかも人を騙してまで、お金が欲しいんですね。
    私ならそんな男といる自分も嫌になりますね。

• 6月25日
  • ミオナ

ミオナ

多分今はお金が欲しくて仕方ないんだと思います
    家族の事が見えてないようで…
    本当は家庭内別居も嫌で離れたいですが他に色々問題が山積みで…‪‪💦‬

• 6月25日