※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
妊娠・出産

妊娠初期症状を感じているけど、生理前の症状の可能性もある。流産経験もあり、2人目を早く欲しい。医者に相談した方がいいか、他の経験者の話も聞きたい。

2人目が欲しいと思っていても、中々 妊娠しません。

でも最近、
・下腹部に痛み?違和感?のようなものを感じる
・とてつもない眠気に襲われる
・便秘
・異様に汗をかく

等の、ネット検索すると出てくる【妊娠初期症状】が あります。

これらを感じていて、自分の中でも
「もしかしたら妊娠したかも…??」
という淡い期待があります。

でも、生理前の症状の可能性もあるのかな、と思い
一喜一憂の日々を過ごしています。


2人目を流産したこともあり、
早く2人目が欲しいという気持ちが
強いのかも知れません。


生理予定日が28日で早過ぎるのは分かっているのに、
既に検査薬も2回使用してしまいました(もちろん陰性でした)



これらの症状は妊娠初期症状なのでしょうか?
仮に生理が来たとして、
この下腹部に感じる違和感に関して
医者に かかった方が良いのでしょうか?

また、私のように ずっとソワソワした気持ちをしている方の お話も聞けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

もなか

生理予定日29日のものです。
私も2人目なかなかできず、、、。

今日から下腹部に違和感があり、また腰も重い感じがずっと続いています。
下腹部に関しては便秘ということもあって、ガスが溜まってるのかなと思ったり、腰も重たいのでただの生理前の症状なのかなと落ち込んだりという感じです😞

今年に入ってから生理は予定日の1週間〜当日に必ずきてるので、フライングしたい気持ちを抑えて29日まで待ってる状況です😭
前回生理予定日前日にフライングして、その次の日(生理予定日)にしっかり生理が始まったのがショックで💧

あれもこれも妊娠超初期症状ではないか検索しまくりです😭

  • みきっぺ

    みきっぺ

    私が見たサイトでは腰が重いのも妊娠初期症状だと見ました。
    私も実際 重たいので期待してるのですが…どう転ぶか 分からないですよね😭
    私も何度もフライングしては生理来て落ち込み…を繰り返しています😞
    フライングした数時間後に生理にもなりました…ショックですよね…

    検索魔になる気持ち分かります〜〜😭💦
    お互い、いい結果になると良いですね✨✨✨

    • 6月25日
  • もなか

    もなか

    そうなんですね、妊娠初期症状と思いたいです😞!
    今までは生理が始まった直後ぐらいから下腹部が重たくなってたのですが、今回はまだ始まってもないので、今までになく不安です、、、


    気にしないようにしても、やっぱり気になりますよね😭

    はい、いい結果になること祈ってます🎋✨

    • 6月26日