※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

離乳食の果汁はデザートのようにあげるものでしょうか?おかゆ、野菜、果汁を毎日与える必要があるのか、麦茶は離乳食の時に飲ませた方がいいでしょうか?

離乳食で果汁をあげるときって、デザートみたいな感じであげるのでしょうか?

おかゆと野菜と、果汁ですか?

離乳食は初めると毎日与えますよね?それと同じように毎日飲ませるものなのか、時々でいいのか?🤔よくわからず...
教えてください😭

あと麦茶はまだ飲ませてないのですが、離乳食の時に飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

ゆか

保健師さんに離乳食後期まで積極的に果物はあげなくて大丈夫、
甘いからご飯食べなくなる子もいると言われたのでまだあげてません😊

最初の頃はおかゆと野菜、麦茶をスプーンであげてました🥄
慣れてきた頃にスパウトでお茶をあげるようにしました😆

離乳食色々難しいですよね😵

ぴよこ

私は果汁であげたことありません😅
初期は果物必要ないと離乳食教室で言われたので(果物は甘いので、そればかり食べるようになるので二回食になってからでもいい、と)、はじめはおかゆや野菜、麦茶を薄めてスプーンであげたり😊
果汁ではなく、普通に果物としてりんご吸ったりバナナ潰したやつあげてました😊

ママリ

うちも果汁はご飯食べなくなる可能性があるからすぐにはあげなくて大丈夫と言われたのでまだです!

麦茶は最初スプーンであげて今はパックの麦茶にしました!
いずれご飯の時にお茶飲みますし、これから暑くなるので水分補給の練習もかねてあげてます!

梨美味い

あげてもいいし、あげなくてもいい😋くらいの感覚がいいですよ。
もしあげるとなっても、デザートとしてあげよう!とか意識しない方が楽です。こっちがおかずとか、これが食後のデザートとか、全っっ然予定通りに食べてくれないですよ(笑)
野菜を食べない時に、果物の下に野菜を隠して食べさせるなんてことも出てきますので🤣🤣