※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が大泣き後に発熱し、熱が38.2度。救急外来に行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の息子です
大泣きしたあとの発熱は、家で様子を見るので大丈夫でしょうか😓
ちなみに生まれて初めて38度以上出たのですが、、💦

いつもは16時頃から夕寝をするのですが、今日はウトウトしたところで宅急便がきて起きてしまい、そのまま寝れずにお風呂に入って離乳食をあげたところで限界がきたらしくギャン泣き。いつもはぺろりの離乳食は一口で終了。
普段はあまり泣かない方なのですが、30分以上激しく泣き続け、19時すぎ頃落ち着いたところで添い乳をしたらそのまま寝てくれました。
そして先程ひと泣きしたので見にいってみると身体が熱く、熱を測ると38.2度でした。
今はまた落ち着いて寝てますが救急外来行くべきでしょうか?😓

コメント

ははは

落ち着いて眠れているなら、そこまで高熱でもないので起こしてまで救急につれていかなくてもいいとおもいますよ!
明日も熱が高いようなら、明日病院行かれたらどうでしょう