※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お仕事

夫のボーナスが少なくて不満。会社に連絡するべきか、我慢すべきか悩んでいる。要相談。

夫のボーナスが入ったのですが
少なすぎて少なすぎて、、、
契約の時に1.5ヶ月分は入ると言われていたみたいなのですが
実際は1ヶ月分しか入っていませんでした。。
土日になると1日16時間も働いているし休みの日も仕事に行ったりしてるのに、、、(残業代もついてません)

ボーナスに関しては会社に連絡した方がいいですよね?
夫から連絡した方がいいですよね、、、

勤怠もお昼から出勤したことにしてと言われたりしてるみたいですし私も言いたいこと沢山ありますが我慢するべきですかね、、

コメント

ゆりきち☆20代mama

ブラックというやつですね✋🏻

*さくら*

奥様が口出して、旦那様が働きにくくならなきゃいいですね…
転職を前提に、証拠集めて労基とかにこっそり相談してみてはどうでしょう…

会社に労働組合みたいな組織は無いですか?給料のことやパワハラなど、社員の困ったことの相談に乗ってくれたり、不当な解雇などが行われないように守ってくれるみたいなんです💡

最悪の場合 旦那さんがその職場を辞めてもいいという考えなら、ゆにさんが言うのもアリかと思います。でもブラックなところって個人が言ったところで…という感じですよね(>_<)

ボーナスに関しては契約時に1.5ヶ月分は入ると言われていても増減はあります。うちの夫も今年減りました。会社自体の業績が悪くて全員減額でした。うちの夫はペーペーなので5万減額で済みましたが夫の上司は何十万単位の減額だったそうです。ちなみに…誰でも知っているような大手です。なのでボーナスが少ないというのは おかしな話ではありません。

でも残業代が付かないとか昼から出勤したことにしてとかは おかしな話です。

労基に言うか組合に言ったほうがいいと思います。

RIKU‪‪☺︎‬

ブラックですね…😅
と言ってもこういう会社っていくらでも
あると思います💦
旦那さんが言ってもゆにさんが言っても
たぶん言いくるめられて終わりますよ🤔
ボーナスの増減は仕方ないと思います💦

えいたー∞

ボーナスに関しては業績によって変動あるのは仕方ないのでそこは言っても変わらないかと💦
うちも少ないですがボーナスないところもあるのでもらえるだけマシと思ってます!

残業代や出勤時間に関してはブラックですがサービス業とかだとよくある話なのでそういう会社って1人が言ったところで変わらないのでどうしても嫌なら転職するしかないのかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

賞与は業績次第というのが通例です。
雇用契約書に必ず1.5ヶ月支給すると書かれていたら別ですが、明記している会社はほぼないかと思います。
賞与については言及しない方がいいと思いますよ💦

ママリ🔰

旦那さんの職場に嫁が口出しは絶対にやめたほうがいいです💦
後、ボーナスは100%出ると記載されていたのであれば、やめる前提なら労基ですが、
100%と書いていなければ、前年度実績なので少なくても仕方ないですね💦
後、中途雇用なら最初はボーナスは全額ではないです💦